

先に出来ないから「後悔」

副隊長に任命されてから数日が経ちましたが、早くもいいように使われてる感に悩んでます。
未経験者ばかりで感覚のわかりにくい研修の状況に、不安の色が日に日に濃くなるばかりの隊員一同。
これは僕も同じです。でも数少ない経験者である上、皆の上に立つ側となってしまったので「大丈夫ですよ、なんとでもなりますから」としか言えない僕。
大丈夫って何がだよ?僕自身もわからない事だらけなのに。
なんとでもなりますって、なるようにしかならないって事だし。
「何かあったら隊長か副長を読んでください!必ずどちらかはいますし、必ずなんとかしてみせますから」と、管理職の上司が下は20代、上は66歳まで揃った、新人ばかりの隊員を励まします。
やめてくれよ……何もわからなくて困ってるのは、僕も皆と同じなのに……。

仕事に対する自信 15/100
混乱レベル 120/100

現状こんな感じ。
これ間違いなく業務開始の8月1日は大混乱の上で苦情の嵐だな……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 フリーター トレーニング ブログ アルバイト 独り言

出世か、選択ミスか

先日、バイトなのに「副隊長(現場副責任者)をやってくれ」と、管理職の背広組に言われました。
僕自身の能力とかスペックとかが優秀なのではなく、あまりに他がダメな人ばかりなので消去法で選ばれた感じです。
一応、日給が1000円、1回当たりの勤務で手当として増えるそうなのですが、もちろん勤務に対する責任は増えます……。
こういう立場に就かず、まったり、のんびりと働き続けたかったのですが、「他に出来そうな人がいない。でも客先から『早く隊長と副隊長をリストアップして顔合わせしたい』と急かされて困っている」と言われたので……仕方なく引き受ける事にしました。
プレッシャーに負けて潰れそうになったら……逃亡かな……。



またまた過去に行った海外旅行ネタ。
今回はどちらもラスベガスで撮ったものです。
左はシューティングレンジで実銃を撃った時のもので、確かこの時はUZI 9mm、M4、AK47の3丁を撃ちました。
生まれて初めてフルオートで射撃できて楽しかったのを覚えてます。
右はマッカラン空港。空港の中にもスロットマシーンがあるのです……流石はラスベガス……。
 



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 フリーター トレーニング ブログ アルバイト 独り言

うれしくないけど始まった

なんとも中途半端ですが、7/15(火)より勤務を開始しました。
といっても、15・16の2日間、日勤で勤務し、今日は休みになったので、まだ2日分しか稼いでいません。
オープニングスタッフなのに研修が上手く進んでおらず、僕以外の従業員みんなから戸惑いや苛立ちが感じられます。
そして明日、初めての24時間勤務です……どうなる事やら……。



前回の投稿から間隔が空いたくせに前回のネタを引きずります。
今まで行った旅先で食べたものの写真です。
 
左がシンガポールのチキンライス、右が香港のぶっかけ飯です。
こういう料理をササッと手軽に食べる事の出来る屋台を、東南アジアの国々ではよく見かけます。
日本にもあればいいのになぁ……。
シンガポールや香港は物価が東京と大差ないのでお得感は薄いですけど、バンコクやセブ、ペナンあたりだと、国によって差はあるものの、3食+おやつ+夜食が大食漢の僕でも1000円かからずに済んでしまうので、少しでも食費を削ろうと自炊している毎日が馬鹿らしくなってしまいます……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 職場でのできごと
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 フリーター トレーニング ブログ アルバイト 独り言

始まらない始まり

本来なら、今日から勤務が始まっているはずでした。
なのに会社の都合でまた1週間伸びてしまい、来週の月曜からスタートのようです。
1週間空いてしまうので、似たような性質の現場で研修に入らないか聞かれましたが、今後まったく関わらないであろう人達と勤務中ずっと顔を合わせ続けるのは気まずいので、断って旅行にでも行こうと思い、午後1時過ぎに担当者へ電話したのですが、電話に出ないどころか今に至るまで返事もありません。
明日もう1回連絡してみますが……どうなってるんだろ……。



たまには趣味に関する事でも……。

部屋をちょっと片付けたら、カードが2枚、出てきました。
IMG_20140707_205807.jpg
上が台湾の、下がシンガポールのものです。
どちらも一時期よく行っていたので作ったのですが、日本でいうところのSUICAやPASMOで、このカードを購入してお金をチャージしておくと、地下鉄やバスに乗る際、とても便利です。
どちらも日本円で数百円程度チャージされたままのはず……いつ使い切れるかな……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 フリーター トレーニング ブログ アルバイト 独り言

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
