

Study for maney 研修中

商業施設に移動して4日……お客さん状態で雰囲気だけ覚えるための研修が終了し、明日からシフトに入った研修が始まります。
明日と明後日は日勤なのですが、ここの日勤が長いんですよね……08:00~22:00だそうです。
僕は24時間勤務オンリーになるので、明日と明後日さえ乗り切ってしまえば、このやたらと長い日勤とは縁が切れるのですが……これで毎日は働けないですよねぇ……。

そして商業施設に来てみての感じですが……やっぱりめんどくさい。
4日間で不審者、万引き、エスカレータ異常停止、クレーマーと、存分に警備員の仕事に遭遇してます。
やたらと使命感に燃えてる人にはたまらない現場だと思いますが、僕みたいな筋金入りのダメ人間で、勤務中ずっと「今日は何もありませんように」と祈り続けていて、そもそも「1回の勤務で24時間拘束だけど2~3日に1回だけ勤務すればいい」「毎日職場に行かなくていい、満員電車に毎日揺られなくていい」というだけの理由で警備員になったような人間には、めんどくさくて負担が大きい事この上ありません。
マッタリした空気の中で、定められた時間が来たら立哨の交替に行き、巡回に行き、「異常なし」で埋め尽くされる警備日誌を仕上げ、時間通りに勤務を終える……それだけを期待して活躍する事を迷惑だとしか考えられない人間には向いていない現場です。

イヤだイヤだ……本当にイヤだ……。
他の会社に行きたくて転職サイト・求人サイトの類に目を通しますが、どこも似たような内容ですよね。
僕の期待しているような現場は辞める人が少ないから、求人のある現場は、どこも僕基準では大変な現場ばかり。
でも他に出来る仕事も無い……10代・20代の頃、全力で生きてこなかった、努力してこなかった結果がこれです。

仕事を覚えなければいけない10月はともかく、11月以降は1ヶ月の当務数を10以下にしてもらおう。
手取り10万円あれば、家賃も含めて生活費はまかなえます。どうせアルバイトなんだから、せめてシフトぐらいは融通を利かせ欲しいものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備

最後になって、ようやくおでかけ

ダラダラ出来る最後の日……というわけで、今日は独りカラオケに行ってきました。

ちなみに僕は音痴……ではない……はず。

採点に参加してるのが僕だけなので当たり前の成績ですね。それにしても年がバレそうな選曲です。
他にもLUNA SEAとかRaphaelとか、ちょっと古いけど大好きなTMNETWORKやBOΦWIも歌ってきました。

ああ……いよいよ明日から新しい現場での勤務が始まります。
前の現場が合わなくて異動を申し出ましたが、よりによって商業施設へ行く事になるとは……。
もう移動先が商業施設だと知った時から憂鬱ですが、明日から始まると考えると、ほんと気が重いです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 日記 カラオケ ぼっち 自分語り 独り言

すぐはイヤだ、ダメ人間だもの。

今週のはじめ……病気という事になってる僕は、上に呼ばれて次の現場について指示を受けてきました。
次の現場は、警備員として最も避けなければならない現場として名高い商業施設です。

んー、どう考えても、きつくて次々と人が辞めていってしまい、人員の配置に困っている現場に僕を投入して、ダメならダメで辞めても良いし、続くなら続くで1人分埋まるわけだから、どっちに転んでも会社は痛くも痒くもない。だからとりあえずあそこでいいか……という考えなんですよね。
最初は「経験が豊富でコミュニケーション能力も高いキミだからこそ!」なんて意の事を言われましたが、まぁ会社の言う事ですから……不人気現場に行かせるためなら、何とでも言いますわな。

とりあえず、「いつから行けそうか、後で連絡してよ」と言われてこの日は釈放。
なんとなく、もう少しダラダラしていたくて、「23日から行きます」と返事しました。
収入の事を考えたらダラダラしている暇なんて無いんですけど、目の前の苦痛から逃げる事しか考えてない僕は、1週間の時間を置く事にしたのでした。

そして、いつの間にか3日が過ぎ、もう19日が終わろうとしています。
旅行にでも行っておくんだった……でもお金かかるしなぁ……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 異動 転勤 警備員

思い出さなくていい事だったのかもしれない

頭は馬鹿で教養も資格も無い僕ですが、東京都で警備員をやる上で最低限これだけは無いと……という資格だけは持ってます。
自衛消防技術認定証、防災センター要員講習(自衛消防業務講習)修了証、応急手当普及員。
応急手当普及員は、僕の勘違いから取得したんですけどね。
警備員やるだけなら上級救命講習を受ければ済む話なんですけど、当時20代だった僕は、どうも「応急手当普及員の方が再講習を受けるまでの期間が長い」と思い込んでいたみたいで、上級救命の再講習が必要になった、1回目の講習から3年が過ぎようとしていた頃、何故か応急手当普及員講習を申し込んだのでした。
会社も「おっ、なんだお前は、やる気があるじゃないか。いいぞ、行ってきなさい」といった感じで、取得費用を負担してくれたものだから、誰も止めてくれずに受講し、講習初日にして凹んだものでした。
……と、まぁ僕の頭が如何に悪いかという話は置いておくとして、プラス、僕の場合は防火防災管理者講習も受講させられたわけなのです。
もっとも、防火防災管理者ぐらい、今の警備員が持っていても当たり前のようなものなので、こんな行けば誰でも取得できる資格を自慢するつもりはないのですが、もちろん、防火管理者にも防災管理者にも選任された事がないので、今まで再講習を受けた事がありませんでした。
なので、資格者証は防災管理者の追加講習を受けに行った(甲種防火管理者は前の3つの資格と同じぐらいの時期に取得してあった)平成21年8月4日のままなのですが、なんとなく調べてみると、こんなのが始まったようです。
防火防災管理者再講習
もちろん、選任されてもいませんし、これから選任される予定もありませんから、制度上、僕は再講習を受ける必要は無い事になります。
でも、なんとなく日付が古い資格者証を持ち続けるのは気持ちが悪い……なので、今住んでいるマンションを対象施設として申し込んで、再講習を受けに行きたいのですが……これって、マズいんですかねぇ?
同じような境遇の方、いらっしゃいましたらご教示お願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 資格

33回目。もう、うれしいとは思わない。

今日は33歳の誕生日でした。ネタではなく、9月11日が誕生日なんです。
おそらく米国では追悼式典とか行われてるのだろうと思います。
あの日、僕は20歳の誕生日を迎えた学生だったんですよね……誕生日がうれしかったのって、せいぜい25歳ぐらいまでだったような気がします。
日本人成人男性の平均寿命を参考にすると、事故や大病が無い限り、あと40年ぐらいは生きる事になるかと思いますが、その40年のうち、果たして僕はどれぐらいの間、ホームレスではなく、雨風しのげる屋根の下で生活できるのでしょうか……。

次の現場が白紙になりました。
上がウダウダしてるうちに人手が足りるようになったようで、候補になっていた現場への異動が立ち消えになりました。
次に提示された案はちょっと遠いんですよね……通勤時間1時間ちょっとかな……。
前の会社では通勤時間1時間半前後が当たり前だったので、マシな方ではあるんですけど、それがイヤだったのも前の会社を退職した理由の1つだったので、僕の気持ちは後ろ向きです。
っていうか、「今、空いてる現場が他に無いんだよね~」と、どうにか上手い事、仕事が大変で辞める人が多くて、その結果、公休数が少なくて大変な思いをする事になる商業施設へ僕を行かせようっていう魂胆が見え見えなんですよね……。
商業施設にしか行かせてもらえないようだったら、この会社は退職しようと思います……通勤時間かかっても、商業施設と病院だけは勘弁願いたいものです……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
