

好きに過ごせる時間>>>お金

正社員1名がバックレて行方不明、正社員もう1名が風邪。
バイトの僕が3連当、72時間勤務中。

ほんとイヤだ。
こういう誰かが休んだりいなくなったりすると、その分を誰かが残ったり出勤したりして、補わなければいけない、ポスト契約の仕事って。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 バックレ

RSSリーダーも人間も、扱いが苦手

興味のあるブロガーさんや僕と似たような境遇にあるブロガーさんの更新を見逃さないよう、単眼っていうRSSリーダーを僕のブログ右側に貼り付けているのですが、新しいブログを幾つか追加した際、最新記事から1つぐらい遅れて表示されるようになってしまいました。


原因不明だったので最初から登録し直したら、しっかり最新記事が表示されるようになったっぽいですが、PCオンチ、メカが苦手な人間は、こういう時に困りますね……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ブログパーツ
ジャンル : ブログ

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り RSSリーダー ブログパーツ 機能

結論としては、宝くじが当たれば全て解決すること

ネットの世界では割と有名な方だと思うのですが、寝太郎さんという新しい生き方を体現なさっている方がいます。
Bライフ研究所(HP)
10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ(ブログ)
上のサイトやブログをご覧いただければおわかりいただけると思うのですが、自分に都合の良い立地条件の土地を買い、住むのに最低限必要な住居を自作し、固定費を可能な限りゼロに抑え、さらに変動費も節約する事で支出を低くし、短期アルバイトや季節ものの住み込みアルバイトで十分な収入を得て、誰にも文句を言われる事もなく、ゴロゴロ生活できる……という生活をなさってます。
僕のように働くのが大嫌いな人間なら、一度は憧れる生活ではないでしょうか。

最近、某巨大掲示板サイトで、この寝太郎さんを快く思えない人の書き込みが増えてきたように見受けられます。
「年金や保険、税金の免除や猶予を利用して税金を払わないくせに公共施設はフル活用している」「タダ乗りが好きで乞食と変わらない」等々……。
僕には、年金や保険を免除して税金を払わず、それでいて公共施設や社会インフラをフル活用したり、タダ乗りして楽に生きる事は、憧れこそすれど何故みんな悪行のように攻撃するのかわからないんですよね……。
非合法に脱税しているわけではなく、しっかりと役所で申請した事が通った結果なのに、なんでこんな悪く言われてしまうのでしょう。

僕は寝太郎さんのように行動力も知識も無く、頭の回転も遅いので、同じような生活を営む事は不可能だと思いますが、年金や保険や税金の徴収を低く抑えるために働く時間や日数を減らすのは目から鱗というか驚きでした。
足りないから稼がなければいけない=最大の苦痛である労働に多くの時間を費やさなければいけなくなるのではなく、生活を安価に済ませれば労働に費やす時間も減らせるというのは、逆転の発想でしたから。
良い生活をするために頑張るのはやめよう。身の丈に合った生活をして、その分だけ働く。そして、そのために社会制度を有効活用し、公共施設はありがたく使わせてもらう。
とても普通の考え方だと思うんですよね。僕も、一歩でも寝太郎さんに近い生活を心がけたいものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り Bライフ 感想 フリーライド

段々と夏が恋しくなってくる

台風が近付き、10月も半ばに入ったためか、肌寒い1日でした。
今年の2月・3月と旅行に行った東南アジアの、刺すように強烈な日差しが恋しくなります。
 
写真は、バンコクのエカマイ駅から5分ほど歩いた所にある、屋台集合テントの指差しごはん。
ライス大20バーツに肉系おかず20バーツ、野菜系おかず10バーツとかだったかな?
バンコク中心部になっちゃうと、昔ほど物価は安くないですね……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : タイ旅行
ジャンル : 旅行

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 旅行 海外旅行 タイ

年中無休で募集してます

僕には友達がいません。
つい去年までは高校からの友達が4人ばかりいたんですけど、1人は結婚して疎遠になり、他3人とは言葉の行き違いから疎遠になって、それっきりです。
今までと同じ、何も変わらないような会話をしていたつもりなのですが、ふとした事から事業を成功させ、都内に本社を構える社長になった成功者の彼には、僕の言葉は侮辱と捉えられたのでしょう。
中身の無い人が高いプライドを誇っていても滑稽なだけですが、彼には今の立場に見合ったプライドが必要なのです。
底辺生活が長い僕には理解できませんでした。以来、僕は独りです。

独り海外旅行、独りカラオケ、独り焼き肉、独り食べ放題……独りに慣れたつもりですが、唐突に相手が欲しくなる時があるんですよね。
常時、友達募集中です。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
