

先立つのは不安と心配

去る11月5日。職場に課長さんが来て、僕に「ちょっといい?」と声をかけてきました。
僕「なんでしょう?」
課長「キミのいた工場あるじゃない?あそこの隊長、ついにビル管からNG出ちゃって、変える事になったんだよね」
僕「はぁ……(やっぱりなぁー)」
課長「それで、○○にあるデパートの奴を隊長として行かせる事になったんだけど、今度はそいつの代わりがいなくなっちゃうんだよ」
僕「ああー、なるほど」
課長「今までは隊長でも副隊長でもなかった奴なんだけど、一足飛びに隊長として出ていくぐらいの人物だから、後釜が誰でもいいってわけにもいかなくてね……同じぐらいの凄い奴は無理でも、最低限の知識と経験がある奴じゃないとマズいんだ」
僕「そうなんですか~(まさか……)」
課長「行ってくれるよね。よろしく頼むよ」
僕「は……はぁ……(やっぱり!)」
課長「年内には行ってもらうから、決まったら、また」
……というわけで、バイトの身なのに異動ですよ。

飽きっぽい性格で新し物好きなので、異動になるのは構わないのですが、異動先が僕に縁のある……というか、一時期は住んでいた所でもあるんですよね。
で、ここには一昨年あたりに険悪な仲になって以来、顔も合せてなければメールのやり取りもせず、マイミクも切られた高校時代の友人だった奴らとか、昔20代前半でヒモ暮らし同然だった頃に、さんざんタカって一方的に切った当時の交際相手とか、その他諸々、僕にとって好ましくない、顔を合わせたらヤバい人物が住んでいたり働いてたりしている街なのです。
高校時代の友人だった奴は僕がそこの警備員だって知ったらイタズラ電話とかガンガンかけてきそうだし、昔の交際相手は僕を見付けたら刺すんじゃないかと心配です。
給料を払っている側の会社に「行け」と言われた以上は受け入れますが……もし見付かったら、制服や装備品をロッカーに残してバックレる事になりそうです……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 異動

身の丈に合っているか否か

このブログ左メニューのプロフィール欄から飛べる「詳細プロフィール」から
「【目標】40歳ぐらいまでに500万円ぐらい貯めて、地方都市に小屋を建て、週2~3日の労働で暮らせるようにしたいです。」
と書いてあった部分を削除しました。
なんでかって?
出来るわけないんですよ、僕にそんな大金を貯めるなんて事は。
元々これは、10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログの寝太郎さんが実現・実行している生活に強く影響を受け、さらに一日一食でミニマリストで原始仏教徒のナス農家さんが始めた、東京中心部に通勤可能な場所に土地を購入し住居を建て、週3日ほど働く事で持続可能なBライフを行うというという生き方を目標として設定したのですが、そもそも僕にBライフの初期投資に必要な金額を用意する能力なんて備わってないのです。
1当務17000円の施設警備員。しかもアルバイト。これだけなら勤務に入りまくって、労基に引っ掛からないギリギリであろう13当務を毎月こなし、固定費…家賃は元々東京都では底値に近い所に住んでますから、削れる部分を削って可能な限り多くの額を貯金に回す事で、ある程度、目標には近づく事が可能でしょう。
しかし、こんな事が出来るのであれば、僕は最初からダメ人間を名乗っていません。
身分がアルバイトである事をいい事に、毎月11当務以下にシフトを抑えてもらい、休みの日も短期バイト等で収入を補うような事はせず、ダラダラとネットと昼寝の繰り返し。
どうせ疲れるなら働いて疲れればいいのに、筋トレに精を出している始末。
働きながらのBライフとなると、ナス農家さんのようにライフラインが使える環境に土地や家を用意する必要がありますし、シャワー室やトイレも用意しなければならない。そうなると土地の購入費用も建築費用も、新生活を始めた後のランニングコストも、それなりの金額が必要であると予想できます。
僕には無理なのです、それだけの金額を用意する事なんて。

寝ても覚めてもダメ人間。どこまでいってもダメ人間。
それが僕なのです。生活保護が欲しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り Bライフ 感想 目標

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
