

2014年を振り返って……

2014年……。
正社員として7年勤務したビルメンテナンス会社の警備部門を退職し海外放浪。
帰国後、やむを得ず前職と同じ施設警備員(今度はアルバイト)に。
前の会社をも上回るブラック企業ぶりに辟易し、当初は自力でビルメンへの転職に必要な資格を揃えようと考えていたが、フォークリフトの仕事に興味を持ち、路線変更予定。

……んー、我ながら何ですが、10代の頃から変わらぬ迷走ぶりです。
ちょうど高校1年生の頃、声優の子安武人さんが物語の原案を作って、ユニットのメンバーも集め、音頭を取った企画・作品「Weiβ kreuz」が一大ブームになったのですが、子安武人氏の活躍ぶりとユニットWeiβの華やかな活躍ぶりに目が奪われて「声優になりたい!」と高校生にもなって言い出したり、高校3年になってメロディック・スピードメタルやネオクラシカルメタルが好きになってベースとキーボードを手にして音楽を始めたり、その時その時の状況や雰囲気によって色々な事に手を染めてきました。

2015年の目標は「シンプルライフ」。
断捨離に力を注ぐ→フォークリフトの免許を取る→週3日ほど倉庫で働きながら悠々自適の生活を送る(先の事はわからないけど)。
目標はDTMの機材と最低限の衣服、最低限の食器しか持たない生活です。が……

今年のゴミ回収、最終日を逃しちまった僕には出来そうにないなぁ……。

ご覧いただいてる方々、コメント下さった優しい方々、本年はありがとうございました。
来年も変わらぬ駄文と自分語りの連発になると思いますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 フリーター ブログ 独り言 2014年 振り返り 年末

暇だから恋愛について答えてくれる人に100の質問

今日が明け、明日と明後日が公休……。
警備員なのに大晦日と元日が公休という状況ですが、やる事が無くて暇なので100の質問です。

【Q1】 こんにちは!早速質問!
はい、よろしくお願い致します。
【Q2】 いま好きな人はいる?
いません……そんな余裕ないし、出会い無いので……。
【Q3】 今まで付き合った人数は?
6人。
【Q4】 告白された人数は?
5人。
【Q5】 告白した人数は?
1人。
【Q6】 振られた人数は?
1人。
【Q7】 振った人数は?
2人かな?細かくは覚えてません。
【Q8】 彼氏(彼女)にまだ好きなのに振られたらどうする?
もうそれまでですよね。
どんなに僕が好きでも、相手が覚めちゃってたら引き留めても無駄ですから。
【Q9】 浮気されたらどうする?
分かった時点で別れます。
【Q10】 好きなタイプベスト3!
金銭感覚・価値観が共通してる人
【Q11】 好きなタイプベスト2!
浮気しない人
【Q12】 好きなタイプベスト1!
僕の代わりに働いて食わせてくれる人
……要するに僕はクズです(笑)。
【Q13】 嫌いなタイプベスト3!
タバコ吸う人。
【Q14】 嫌いなタイプベスト2!
浮気する人。
【Q15】 嫌いなタイプベスト1!
浪費家(ブランド志向含む)。
カネかからない、働く日数を少なく済ませる考えに賛同してくれる方がいいです。
【Q16】 もし彼氏(彼女)に異性の友達が多かったら?
どういうタイプの人が多いかにもよりますけど、ちょっと対象外ですね、そもそも。
【Q17】 彼氏(彼女)が異性の友達と遊んでたら?
何して遊んでるかにもよるじゃないですか(笑)。
【Q18】 彼女が元カノ(カレ)と会ってたら?
あー、これはアウト。分かった時点で別れます。
【Q19】 彼女の過去って気にする?
学歴とか職歴とか男性遍歴は気にしませんけど、例えば借金があるとか、指名手配されてるとか、
一部の仕事に就けないような前科持ちとかは気にしますね。
【Q20】 束縛できる?
むしろすっごく束縛します。
そのくせ僕はmixiとか2chのOFF会に参加してたりするんですけどね(笑)。
僕、クズなので。
【Q21】 束縛は好き?
大好きです。されるのはイヤですけど。
【Q22】 嫉妬する?
します、すっごく。
【Q23】 嫉妬されるの好き?
イヤですよ、めんどくさい。
【Q24】 自分は彼氏(彼女)がいても異性と連絡とる?
異性の友人がいませんが……今後もし出来たら連絡とりますよ。
【Q25】 彼氏(彼女)がいても異性と遊ぶ?
もちろん!異性の友人がいればの話ですが……。
【Q26】 年上、ため、年下どれがいい?
別に僕と付き合って下さるのなら、年齢にこだわりは無いです。
【Q27】 なんで?
実際の年齢が幾つかよりも、金銭感覚の合致とか価値観の一致の方が大事ですから。
でも、まぁ年が近い方がいいのかな~。一緒にカラオケ行って、ピンクレディーとか歌われても困りますし(笑)。
こっちはLUNA SEA歌ってるのに、まったく話が合わないのはちょっと……。
【Q28】 何個下までなら大丈夫?
法に触れない15コ下ぐらいまでですかねぇ……。
【Q29】 何個上までなら大丈夫?
40までかなー。
これ以上だと音楽とかの話が合わせられません。
【Q30】 てかまずいくつ?
今33歳です。
【Q31】 彼氏(彼女)とはどんな関係でいたい?
僕に都合が良ければ最高ですね!
【Q32】 外見、内面どっちが大事?
内面です。
外見なんてねぇ……絶対に年齢と共に劣化していくんですから、よほどじゃない限り気にしても仕方ないですよ。
【Q33】 過去について!
はい、身バレしない程度には答えて参ります。
【Q34】 今まで本気だった人数は?
1人だけかなー。
最初の彼女だけです。
【Q35】 これ以上の恋はない!って思った事ある?
やっぱり、最初の彼女ですかね~。
あとはほんと、待ちっていうか、告白されたらとりあえず付き合ってたって感じだったので。
【Q36】 失恋した事ある?
もちろんありますよ。泣いた泣いた(笑)。
【Q37】 どれくらい引きずる?
最短3日、最長3年ぐらいですね、今のところ。
【Q38】 傷を癒す方法は?
いやー、ひたすら時間が経つのを待つしかないですよ。
人の心っていうのは、機械みたいに工具や機材で修理できるものではないですからね。
【Q39】 今まで最高何ヶ月?
6年。
【Q40】 最低何ヶ月?
4ヶ月。
【Q41】 今でも元カレ(元カノ)と連絡とってる?
まったく連絡なんて取り合ってません。
大抵は修羅場を迎えて終わったんで……。
【Q42】 好きじゃなくても何してるかな?って気にする?
今でも気にはなりますね。
Facebookで検索したりとかしてます(笑)。
【Q43】 今までの元カレ(元カノ)の好きだった所ベスト3!
2人目の彼女の超巨乳。
【Q44】 ベスト2!
4人目の彼女が超テクニシャンだった。
フェ○とか上手くて休みの日は朝から晩までS○Xだったものです。
【Q45】 ベスト1!
やっぱり最初の彼女の、もう、全て。
【Q46】 逆に嫌いだった所ベスト3!
2人目の彼女が結構な浪費家でした……。
いや、あるバンドのファン同士だったんですが、LIVE全通とか……おい……。
【Q47】 ベスト2!
3人目の彼女の性格。
告白されたので一応は付き合いましたが……うん、もう思い出したくはないな。
【Q48】 ベスト1!
4人目のテクニシャン彼女が借金持ちだった……。
わかった瞬間、全部の荷物まとめて逃げてきましたよ。
【Q49】 ぶっちゃけまだ好き?
もちろん。初めての彼女とは、むしろ今だからこそ付き合いたいです。
でも僕クズだから、2人目の巨乳な彼女も「またヤらせてくれないかなー」なんて考えますよ(笑)。
【Q50】 半分切ったよー!
やっぱり長いですねぇ~。
【Q51】 きゅんとする行動は?
むちむちの太ももとか、すべすべの肌とか……もう行動にはグッとこないオッサンです。
【Q52】 逆に萎える行動は?
喫煙。
【Q53】 わかるー!
でしょ?ご理解いただけて恐縮です。
【Q54】 冷める瞬間は?
「あ、俺に気が無くなってきてるな」ってわかった瞬間。
【Q55】 ぶっちゃけ自分重い?
重いと思いますよ、かなり。
【Q56】 重い人ってどう思う?
僕の相手には選びたくないです。
【Q57】 なるほど!
ありがとうございます。
【Q58】 彼氏(彼女)がバレバレの嘘ついたら?
ああ、その時点で交際終了です。
【Q59】 嘘つかれる事ある?
ありますよ!人間なんて嘘をつく生物じゃありませんか。
【Q60】 嘘つく事ある?
むしろ僕の全てが嘘だらけです。
【Q61】 浮気ってされた事ある?
あります。2人目の巨乳の彼女は相手の浮気が発覚したので別れました。
【Q62】 浮気はした事ある?
あります。6人目の彼女とは浮気がバレて別れました。
【Q63】 どこからが浮気?
僕→S○Xしたら
彼女→通信(電話、メール、SNSのメッセージ等)したら。
自分に甘く、他人に厳しいのが僕です。
【Q64】 自分は浮気性?
かなり。というか飽きっぽいんでしょうね。
【Q65】 浮気したいなって思う時ある?
付き合い始めて1ヶ月もすると、もう目移りしてますよ。
【Q66】 それはどうゆう時?
ちょっとでも話が合う女性とか、SNSやブログでコメントくれる女性が現れると、もう気になります。
【Q67】 もし今理想な人が現れたら?
今はもうね……。
20代の頃とは違うので「付き合ってもカネかかるもんな~」と対象にはしません。
【Q68】 最近ドキドキしてる?
自分の将来や進路に対しては、常にハラハラ、ドキドキです。
【Q69】 甘えん坊?
かなりの甘えん坊で、甘やかされ続けたいです。
【Q70】 甘えられたい?
結構です。僕を甘やかし続けて下さい。
【Q71】 寂しがり?
すっごく寂しがりですが、常に一緒だと疲れてしまうので、独りの時間も必要です。
【Q72】 メールか電話どっち派?
電話の方が好きです。
今はSkypeとかありますし、通話料を気にしなくも良い時代になりましたもんね。
【Q73】 彼氏(彼女)と毎日連絡とりたい?
メール1通とかでもいいので、連絡は欠かせないですね。
【Q74】 毎日会いたい?
むしろ一緒に住みたい。
【Q75】 駆け引きはする?
します!
【Q76】 駆け引きって大事?
これも程度問題でしょう。
【Q77】 例えばどうゆう駆け引きする?
もうちょっと焦らして濡れさせた方がいいな……とか(笑)。
【Q78】 参考にします!
参考になんてならないでしょう。
【Q79】 愛されてるな~って思う瞬間は?
最近さっぱりなので忘れちゃいましたよ、そういう感覚。
【Q80】 逆に冷められてるな~って思う瞬間は?
話してても生返事が多くなると思いますね。
【Q81】 同棲とかしたい?
したいというか、同棲しちゃった方が生活コスト1.5倍くらいで収入が2倍になるので合理的ですよね。
【Q82】 自分はどうゆう人になりたい?
もしもの、本当に大変な時に、大好きな人を体一つで助けられる男になりたいですね。
【Q83】 告白されるならなんてゆわれたい?
なんでもいいですよ、想いを伝えて下されば。
綺麗な言葉よりも、噛み噛みでたどたどしくても、想いを伝えていただけると嬉しいですね。
【Q84】 告白するならなんてゆう?
秘密ですよ、それは。
【Q85】 片思いと両想いどっちが楽しい?
両想い。
【Q86】 なんで?
片思いはつらいし、効率が悪いですから。
【Q87】 辛い恋愛した事ある?
つらくなったら逃げてきましたから、ここは「無い」と答えるのが正確でしょうね……。
【Q88】 夜1人で泣いちゃう?
泣きますよ。
【Q89】 どうゆう時に泣いちゃう?
「働きたくねぇよ~」って。
【Q90】 寂しいと思う瞬間はどんな時?
なんかもう最近は寂しいという感覚もなくなってきたので、あまり感じませんねぇ……。
【Q91】 もーすぐ終わっちゃうね!
助かります。
【Q92】 質問攻めでごめん!
いえいえ、楽しいですよ、こういうのは。
【Q93】 ギリギリまで質問します!
あと少しですから、どんと来い!
【Q94】 大好きって毎日ゆわれたい?
言われたい!
【Q95】 すごいロマンチックな人ってどう?
いいなーと思いますけど、そのロマンを叶えるためのコストは抑えていただきたいと思います。
【Q96】 くさいセリフゆわれたら?
臭い台詞を返しますよ(笑)。
やられたらやり返す。これは恋愛でも同じです。
【Q97】 自分はロマンチック?
合理主義者なのでロマンとは程遠いかと……。
【Q98】 くさいセリフゆう?
昔は……ね……。
【Q99】 最後までありがとう!
こちらこそ!
【Q100】 お疲れ様でした!
流石に疲れますね……お付き合いいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 100の質問 恋愛 恋愛遍歴

聖夜は勤務だった無宗教の日本人

クリスマスイヴは当務……24時間勤務でした。
夜の休憩時間にファミチキ食べたぐらいで、まったくクリスマス気分とは無縁な1日でしたね。
今日、当明けで先程まで眠って、明日は久しぶりの公休です……が、何も出来ずに寝てネット巡回して1日終わるんだろうなぁ……。

そして明後日は、研修期間終了後、初めてパワハラ隊長との勤務です。
全開の勤務明けの際、「研修期間中は目を瞑っていたところもありましたが、これからはビシビシいきますから」と宣戦布告されました。
何か1言でも怒鳴られたら、その場で会社に連絡して辞めようと思ってます。
時給にしたら東京都の最低賃金ギリギリのアルバイト施設警備員に未練はありません。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 ガードマン

師走だけど本人に疾走感は無い

20日に乙種4類危険物取扱者の試験を受けてきました。結果発表は1月14日との事ですが、まぁ落ちるでしょう。
というか、次の目標をビルメンに設定していましたが、ここにきてフォークリフトの免許取得に興味が出てきました。
未経験だと採用されにくいそうですが、倉庫内作業のアルバイトに免許持ちの未経験として応募して、仕分けやピッキングの作業をする合間に少しずつ経験を積み、経験者として転職したりするのが一般的だそうです。
元々次の目標として志望していたビルメンも同じような状況だそうですが、ビルメンになるにはハードルと人気が高くて僕には無理そうなので、フォークリフトの免許取得に行こうと思います。
50,000円弱ほど取得費用が掛かるそうですが、この程度なら資金を用立てるのも難しくはないですし、来年ちょっと取得に行ってきます。
目下の問題は、僕の場合、大型特殊どころか普通自動車免許すら持っていないので、取得に5日間かかるんですよね……そんな連休、取らせてもらえないだろうなぁ……やっぱり退職してから行くか……。

施設警備のバイトは相変わらずで、今朝も隊長がパワハラ炸裂でした。ただでさえ人手不足なのに、1月いっぱいで一気に2人も辞めるので、休みが削られるものだから機嫌が悪いようです。
僕も研修期間が終わったら標的にされるのでしょう……もっとも、そうなったらそうなったで、退職のいい口実が出来ると考えた方が前向きですね。

もうイヤだ、こんな会社!

早く辞めたい!




にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 目標

ブラックバイト?

巡回経路が覚えられない。
開閉館が覚えられない。
ここならではの非常時対応手順が頭に入ってこない……。

何よりも、僕自身、この現場への拒否反応がすごいので、毎日、出勤だけでも必死です。

パワハラ隊長に萎縮しきってしまっているのもありますが、隊員一同、とても雰囲気が暗くて会話が無い。
会話する事に慣れてないのが影響しているのか、かなり新人へのレクチャーも下手な人たちばかりだと思います。
だからといって、自ら「災害発生時の一次避難先、広域避難先はどこですか?」「この建物の敷地と公道の境界はどこですか?」「この緊急ガス遮断弁は自動復旧するタイプですか?」「スプリンクラーのメインポンプは何階のどこにあるんですか?」などと質問しようものなら、「そんな事はどうでもいいだろ。まず開閉館キチッと覚えたらどうだ?」と言われておしまいです。
現場を担当している課長さんに、「ここでは続けられません。ちょうど会社の方針や社風にも馴染めなくて困っていたところなので、今年いっぱいで辞めさせて下さい」と申し出ましたが、「まあまあ、いい奴らばかりだろ?長い目で見て頑張ろうよ」と煙に巻かれ、辞めさせてもらえませんでした……。

あと1週間で研修期間は終わりだそうですが、それまでに業務を覚えられる気がしません。
今まで前いた会社も含め、こんな事は無かったのですが、僕自身が隊に馴染めず、隊員の凡ミスや粗を見付けて怒鳴り散らすのが仕事だと思い込んでいる隊長に萎縮しきってしまっている事もあり、やる気が皆無なのもあるのでしょう。とにかく仕事が手に付かず、教わっている内容が頭に入りません。
ここ1週間ほど夜勤をメインにした研修内容なのですが、以前は夜勤メインの現場で働いていても、午前10時~11時頃に帰宅して(住んでいるのは多摩地区なのに現場は六本木や日比谷や神田あたりで通勤に1時間半前後かかってた)、それから眠っても午後3時過ぎには目が覚めて、曲作りに没頭したり筋力トレーニングに熱中したり独りカラオケを楽しんだりと趣味を楽しむ時間があったのですが、何故か今は早くても深夜11時~翌1時、ひどい時だと翌日の午後まで24時間以上ずっと眠りっぱなしです。
足りない頭をフル回転させて研修に付いて行っているため、頭が疲れ切っているのでしょうか?
頭も体も異常発生中。現場確認に急行しようにも、自分の体内へなんて現場確認に行けませんし、初動対応として何をすれば良いかわかりません。

毎日この調子なので、20日の乙4危険物は諦めました……。
先月は明けと公休の度に1時間ぐらいチョコチョコ勉強していて「このまま覚え続ければいけるかな~」なんて手応えを感じてたんですけど、先月の末に今の現場へ有無を言わさぬ状態で異動になって以来、毎日の生活が↑に書いたような負のスパイラルに陥ってしまっているので、まったく勉強できていません。
既に受験料は支払ってしまっているので、当日、会場には行くだけ行きますが……東京なら月に何度も試験やってるから、年明け以降、再挑戦しましょう。

バイト辞めたい!会社辞めたい!



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 研修

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
