欲しいものは他にある

今、僕は施設警備の中で「ハズレ現場」として真っ先に挙げられるであろう商業施設に勤務しているわけで、今年の勤務始めは初売り対応だったのですが、「初売り」と騒ぎ、「福袋」なんてのが売られ、「完売」の文字を見たり、商業施設に人が溢れている様を見ると、皆、揃いも揃って、何故こうも欲しい物があるのか不思議でたまりません。
食うに困らず、雨風しのげて、最低限の娯楽が手に入れば、それで十分だろうにと。
1日3食、贅沢で美味しいものを食べたいとは思わないし、ブルーレイだのテレビだのも娯楽はPCとインターネットで十分なので欲しいとは思えないし、ブランドものの服や靴なんかより、安くて頑丈な服や靴を作業着店やホームセンター、ミリタリーショップで手に入れられる事の方がうれしいです。
足りない物を足りなくなった時に、必要なものが必要になった時に買えばいいと思うのですが、なんであんなに浪費するんだか……。
その浪費するお金を手に入れるために、つらい仕事に精を出す事が、僕以外の人にとっては容易い事なのでしょうか。
もちろん僕だって億単位のお金が蓄えられていて、死ぬまで働かずに生活できるどころか遊んで暮らせる程の余裕があれば、ある程度はブランド物の衣服や高級な家電にも興味が向くのかもしれませんが、そうでない限り、消費を可能な範囲で抑えて、何よりも耐え難い苦痛である労働に費やす時間・日数を少しでも減らしたいのです。

この世の中、ほとんどの人は労働が苦じゃないのかなぁ?
僕もそういう人間に生まれ育っていれば、もう少し楽に生きられたのかもしれません。
勤務の前日から既に気が重く、勤務中は「何も起きないでくれ!異常なしのまま下番時間を迎えてくれ!」と祈り続け、せっかく勤務を終えても「また次の勤務が来るんだ」と憂鬱になり、公休の日も「この休みが終わったら、またつらい毎日が続くんだ」と朝から泣き出したい気持ちになります。

働きたくない……働きたくない……働きたくない……。

ああ、明日になったら、僕の口座に1億円ぐらい振り込まれてないでしょうか。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 苦痛

「ありのまま」の僕

とにかく自分さえ良ければいい。
助け合いの気持ちや、お互い様なんて想いは無い。
僕からは何かを差し出す気はないが、貰えるものは貰っておきたい。
義務を果たす気はないけど、権利は主張する。
税金を納める事なく、公共財や福祉にタダ乗りしていたい。
人の面倒なんか見たくなけど、自分は手厚く保護されたい。
とにかく嫌なことからは逃げ続けていたい。
努力なんて、例えごくわずかでも考えたくない。

昨日、勤務先の初売り対応に行ってきたんですけど、ほんと僕は働くのが心底イヤなんだなーと実感しました。
防寒着を着て、白手袋の下に軍手して、店舗の外周で『最後尾はこちら』っていう看板を持ちながら「ゆっくりお進みくださぁーい!」「走らないでくださぁーい!」ってやってたわけですよ。
で、列が一定のところまで進んだら、店内に入って指定されたフロアで立哨……というのが流れでした。
なので、外周を仕切っていた隊員に「じゃあ僕、店内入ります」と一言かけて持ち場に行こうとしたら「いや、こっちの方が大事なので、まだ外周を続けて下さい」と言われたので、寒いしイヤだなーとは思ったものの、また『最後尾はこちら』を持って元の役割に戻ったんですよ。
そしたら「○階、誰もいないみたいだけど、バミィさんどうしたの?」といった内容の無線連絡が入り、「××さんの指示で、まだ外周にいます」と返すと、「今すぐ○階に行って!」との指示が……。
あまり叱られた・怒っていたような感じではなかったのですが、こういう一致してない指揮をされて、外周を仕切っていた人と防災センター隊長の間で「あれ?外周が完全に片付くまで外周が優先じゃないんですか?」「いや、完全に片付いてなくても、一定のところまで進んだらフロアへ行くのが優先だよ」なんて始まっちゃうと、なんだか僕まで叱られてる気分になって、とても居心地が悪くなります。

結論:生活保護が欲しい。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警

迎春

あけましておめでとうございます!
明日さっそく仕事始めで「最後尾はこちら」のプレートを持ったり、「走らないで下さい!」「こちら、4列目までの方、前へ進んで下さい!」とやってきます。
いわゆる雑踏警備ですね。僕はほとんど経験がありませんが、今の職場が商業施設なので、こういった事を福袋・初売り対策としてやってきます。

ご覧いただいている皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します(`・ω・´)



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 元日

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村