

実現するのは不可能だとわかっているほど憧れる

【A】お金が人並みに手に入る=つらくて苦しい労働=その代りお金をかけた楽しい娯楽
【B】お金は生活ギリギリ=簡単で馬鹿でも出来る労働を短時間=娯楽はネットと散歩のみ

どちらか選べと言われたら、迷う事なく【B】を選ぶのが僕です。
【A】の、つらくて苦しい労働で溜まりに溜まったストレスを解消するためには、お金をかけた楽しい娯楽が必要で、【B】の簡単で馬鹿でも出来る労働を短時間こなすだけで済めば【A】よりも溜まるストレスは少なくて済むでしょうから、お金をかけた娯楽も必要ないわけです。
生活保護が手に入ると、車が所有できないとか、持ち家は手放さなきゃいけないとか、資産価値のある物は売却しなければいけないなんてのが有名ですが、そもそも車は免許すら持ってないし、賃貸マンション・アパート住まい歴11年で、資産価値のある物なんて何一つとして持ってない、働く事が何よりも苦痛な僕に、これほど似合う生き方が他にあるでしょうか?

きらびやか、最新、豪華、幸せ……
どれも要りませんから、生活保護が、働かなくても生きていける毎日が欲しいです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 働きたくない 生活保護 欲しいもの

疑問と不満と戦い方

なんだかんだで、昨日で入社から7ヶ月になりました、今の会社。
今まで働いてきた所はロー○ン1年、ブッ○オフ1年6ヶ月、J○Bの下請け会社7ヶ月、ビルメンテナンス会社の警備部門7年……なので、なんだかんだで警備員が今のところは性に合っているのかもしれません。
24時間勤務がベースなので1回の勤務は長時間で体力の面でもきついですが、次の日は帰ってから夜まで好きに過ごせますし、さらに翌日が公休なら趣味に費やせる時間も多くなります。
この「毎日仕事に行かなくてもいい」というところが、僕のようなダメ人間でも長続きしやすい理由の1つですし、僕自身、「毎日仕事に行かなくてもいい」というだけの理由で、長年この職種に従事しています。

さて、7ヶ月続いてみて、そろそろしっかりして欲しいところがあるのですが、これは会社に言っても無駄そうなので、労働基準監督署に行って相談した方がいいんでしょうか……。
まず、1ヶ月の労働時間が130時間を超えているにもかかわらず、厚生年金、健康保険、雇用保険、労災への加入が出来ていません。
個人的には雇用保険と労災だけには加入したいのですが、会社からは何の音沙汰もなく、相談してもテキトーにはぐらかされて終わりです。
週30時間以上、もしくは1ヶ月130時間以上、平均して働いている労働者に対しては厚生年金、健康保険、雇用保険、労災への加入が義務になっているはずですが、これは一体どういう事でしょう……?

弁護士に相談するにしても費用を用立てられないので、直接、労働基準監督署へ相談しに行こうと思うのですが、いきなり凸して「ほら、厚生年金、健康保険、雇用保険、労災、引かれてないでしょ?」と給与明細でも見せればいいんですかね?

……って、これも行って聞いた方が早いかな。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 ブラック企業

せめて人並みでありたかった

「007 スカイフォール」を見ました。
007シリーズ最大の興行成績だそうですが、教養も無く、単純で足りない頭しか持っていない僕には、もっとアクションシーンが多くて派手な作品の方が良いです。
でも、主演のジェームズ・ボンドを務めたダニエル・クレイグ氏はカッコいいですね!彼にジェームズ・ボンド役が決まった時はアンチサイトが乱立したそうですが、歴代のジェームズ・ボンドに比べると、耳が大きくてブロンド、あまり背が大きくないのも理由だったとか。
ダニエル・クレイグ氏は178cmだそうですが、これ、日本人だったら170cmちょいぐらいだと思うので、英国人男性としては平均的な身長だと思うんですよね。確かにアクションスターたる者、やっぱり長身の方がイメージに合うのでしょうが、平均値があるだけうらやましいです。

というのも、僕は165cmしかないんですよね……日本人男性の平均は171cmだそうなので、かなり小さいわけです。
おかげで今まで惨めな思いばかりでした……何を着ても似合わないし、見た目が大事な警備員という職種なのに迫力も無い。
交際できる女性の身長も限られますし、海外旅行で欧米に行くと、普段日本で生活している以上に惨めです。
中学の時は運動部だったのですが、出来るポジションも限られる……。

180cm欲しいとは思ったことがありませんが、せめて人並みに170cmは欲しかったです。
もっとも、人並みに欲しかったのは身長だけでなく、頭の中身や心の強さ、貯金や学歴もそうですが……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備

さみしがりやの独り好き

いつもバイトの愚痴か、自分語りのどちらかしか書いてませんが、今日もご他聞に漏れず自分語りです。
僕は独りが好きです。誰にも気を使う事なく、動画を見たり、まとめサイトを巡回したり、筋トレしたり、オ○ニ-したり、昼寝したり……と、好きなように時間を使えるからです。
しかし、そのくせに寂しがり屋です。ちょっと前までは色々なSNSに登録して、当務明けや公休の日にはOFF会に参加しまくって、寂しさを紛らわせながらも、でもやはり根は独り好きなので、帰宅してからグッタリしていたものです。
一昨年、数少ないながらも付き合いのあった友人と、些細な事から口論となってそれっきりになってしまってからは、友達も恋人も諦め、当明けや公休の日は、もっぱらインターネットを友とし、週1ぐらいのペースで懸垂や腹筋といった筋トレで最低限の体力を維持する……といった過ごし方を心掛け、身の丈に合わない交流は控えてきました。
昔みたいにmixiのカラオケOFFに参加したところで、もう33歳だし職業アルバイトだし貧乏だし坊主頭だし……と、浮きまくるのは目に見えてますから。
それでも……ワイワイやりたい時があります。
1対1の人付き合いは苦手な癖に、ある程度の人数の人たちで集まってると、自然に溶け込める気がするのです。
もっとも、SNSのOFF会でも、常連ばかりが集まって、内輪ネタばかりの会話が飛び交うと、すぐに途中で帰ってしまうのは、おそらく今も変わってないと思うのですが……。

はぁ……30代の底辺ばかりが参加するOFF会って、ないのかなぁ……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : 自己紹介
ジャンル : ブログ

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 性格

前になんて進みたくない

「2月は全員、公休ゼロだな……」
昨日、勤務中に隊長がボソッとつぶやいた言葉です。
ただでさえギリギリの人数なのに、今月いっぱいで2人も退職する事が決まっているにもかかわらず、人員の補充は未定だそうです。
それを踏まえて口から出た言葉だったのでしょう。

日付が進んでいくのが怖くなりました。
来月を迎えるのが恐ろしくなりました。

フォークリフトの免許は、いつになったら取りに行けるのでしょうか……。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 目標

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
