

流行の断捨離とは別次元の話

独りのくせに持っている物が多すぎる……。
海外旅行へ行く度にTシャツ買ったり、壊れた扇風機や炊飯器を処分しないまま持っていたりなので、部屋が狭いのです。
とりあえず要らない物を処分しなければ汚部屋一直線になりかねません。
理想はmalzacさん(malzac show)や、さらに一歩進んだはぴらきさん(はぴらき合理化幻想)のような生活ですが、遥か及ばぬどころか無駄な物が多すぎるのです。

というわけで、家電製品は処分場へ持っていけば処分してもらえるわけでもないので、リサイクル・回収業者を呼ぼうかとネット上で見積もりを依頼しました。
扇風機、炊飯器、洗濯バケツ(引っ越し時に購入し、壊れるまではこれ1台で選択は済ませてた)の3点を引き取り依頼するとなると、なんと約5000円!
たけぇ……そんなに出せない……。

断捨離・シンプルライフ生活は絵に描いた餅となりそうです。
勤務先の制服や制帽、防寒着は仕方ないにしても、普段着のドカジャンとジーンズ、ブーツ。数枚の下着と靴下に、ワイシャツ2~3枚と背広2着、黒の革靴1足程度。
これだけで生きていければ、もっともっと楽に生きられるんでしょうけどね……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ 断捨離 シンプルライフ ミニマムライフ ミニマルライフ

ちょっと長めのひとりごと

働きたくない。
1日中、動画サイトと2chまとめサイトを巡回していたい。
それが飽きたらボーッとしていたい。
時間を気にする事なく、眠くなったら眠りたい。
でも週に1回は2時間程度ヒトカラに行きたい。
懸垂や腕立て伏せなど、お金のかからない範囲で筋トレも続けたい。
味噌汁、ご飯、漬物だけの食生活で結構だから、働きたくない。
足りない栄養素はサプリメントで補うから大丈夫。
雨風しのげて光回線の来ている3畳の部屋があれば十分だ。
キレイな部屋も、自動車も、いい女も必要ない。
とにかく働きたくない。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 働きたくない 心の叫び つぶやき

小さい安物でもスペースが余る程度

毎日クソ退屈な勤務と筋トレの繰り返しでネタが皆無なので、今日は気になったニュースについて書いてお茶を濁しておきます。
格差縮小の秘策?「貯蓄税」導入は現実的に可能?
僕は大学の専攻が日本文化だったので経済だの財政だのには素人ですが、これ、実施したところで金持ちではない人でもタンス貯金に切り替えるだけですよねぇ……。
典型的な貧困層である僕の貯蓄なんて100万円もありませんが、むしろ100万円も無いからこそ、耐火金庫でも購入して、今後の貯蓄はそっちに突っ込むようにすればいいわけですから。
貧乏人の僕としては、法人税と所得税最高税率の引き上げ、酒税・たばこ税の大幅引き上げ、低所得者の所得税・住民税率引き下げ、消費税軽減税率の導入をぜひ行って欲しいと思っております。

要するに、自分さえ良ければそれで良いのです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り ニュース 税金 お金

最初から多くなど求めてはいない

手取り15万円と、現代の貧困層を地で行く僕ですが、金持ちになりたいとか、庭付きマイホームが手に入るように頑張りたいとか、そういう気持ちはありません。
手取り15万円を稼ぐ能力しか持ち合わせてないのですから、家賃3万円台の部屋に住み、食事は勤務中だとカップ麺3連発。
当明けや公休はご飯+味噌汁+漬物で十分。筋トレした日にプロテイン飲むぐらいはしますが、光回線のネットがつながりさえすれば、娯楽と趣味はPC+ネットと筋トレで十二分に賄えるので、収入としては今で満足。不満はありません。
仕事内容と人間関係に不満を抱えておりますが、それでも、毎日通勤しなくても良いのは魅力だと思います、この職業。
独りカラオケ、DTM、市営体育館や公園の雲梯でやる筋トレ……これで僕は十分です。
警備員の仕事が好きではないですが、当務明けと公休の組み合わせによる自由な時間の多さは、何よりの、そして唯一の魅力だと思うのです。

「プワ充」っていうんですかね、こういうの。
今後はもっと家賃の安い部屋(目標20,000円台)に引っ越して、さらにコストのかからない、勤務日数が週2~3日で済むような生活を目指して参りたいと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 貧困

ひとりあそび

今日は当務明けで帰宅した後シャワーを浴びて眠り、目が覚めると午後3時半。
どうしようかと思案したところ、思い切って独りカラオケに行ってきました。
10代後半~20代中盤まではバンドでヴォーカルとして活動していた事もあったので、歌う事は好きです。
ひょっとして筋トレや旅行より好きかもしれません。

D≒SIRE好きだったんですよねぇ……。
もっとも、高校の時に気が付いたら解散していて、僕にとっては幻のようなバンドだった記憶があります。

わーいわーい、1位だ!
と喜んでも、何せ採点機能を付けて歌った事のあるのが僕しかいない……。
そりゃ強制的に1位ですわな……。

でもでも、たった2時間ですが久しぶりの独りカラオケ楽しかった!
週に2回ぐらいなら、さほど費用も大きな負担にならないと思うので、今後の趣味にしましょうか。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
