

履き違えてません?

ニコニコニュースを読んでいたら、こんな記事がありました。
社会人に聞いた、サービス残業ってあり? 意外にも肯定派が3割以上「成長のため」「やむを得ないときはある」
成長につながるのであれば、会社は将来への投資として残業代を支払うべきですし、やむを得ないのであれば、やはり会社は残業代を支払うべきでしょう。

もう1つ。
「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?
「会社は社員に対して、『まだ一人前の仕事ができてないから、残業代は払わない』と言うことはできません」
「労働基準法では、週40時間・1日8時間の『法定労働時間』が定められています(32条)。
使用者がこれを超えて業務をさせた場合、時間外割増賃金(残業代)が発生します。
これは新人社員であろうが、熟練社員であろうが、同じです」
ガタガタ抜かす前に、会社は残業代を1分単位で支払えという事です。

ブラック企業は根絶しなければなりません。絶滅させなければなりません。
サービス残業は法で禁じ、違反した会社には営業停止処分や解散命令等の厳罰が必要だと思います。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ ブラック企業 ブラック企業撲滅 会社

食べられません

納豆
マヨネーズ
卵料理(プリン、フレンチトーストは除く)
酢(酢こんぶ、ピクルスは除く)
生のきゅうり
人参
かぼちゃ
さつまいも

しそ
生・味付けのされていないトマト
セロリ
パクチー
魚卵
もずく
めかぶ
とろろいも
オクラ
うに
貝(アサリとホタテは除く)
ワカサギ

【随時加筆修正予定】



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り 自己紹介 好き 嫌い 好き嫌い

「wanna」ってアメリカでしか通じない英単語らしい

最近、ネットスラングの一種でしょうか、「ワナビー」という言葉があるそうです。
華やかな職業や地位に就きたくて就きたくてたまらない、何かになりたい気持ちを表した言葉のようですね。
「(I) wanna be (~)」という事でしょうか。「小説家になりたい」「ミュージシャンになりたい」「政治家になりたい」etc...
僕もこの「ワナビー」思考の持ち主で、いい年してまだ音楽で、あるいはブロガーとして、または投資で功成り名を遂げられるのではないかと、心のどこかで期待しています。
でも、僕みたいな低スペック、低身長、低学歴、低知能、定収入の5ツールプレイヤーが功成り名を遂げられるのであれば、世の中の皆が皆、華やかでカッコいい職業や地位に容易く就けてしまうわけですから、僕ごときが何かで有名になったり一里塚を築けるはずがないと、わかってはいるのです。

何にもなれない現実を受け入れたくなくて、ずっと目を背けてきましたが……。

とりあえず断捨離も兼ねて、音楽活動・曲作りに必要な機材は全て売却し、音楽に夢を見るのはやめる事にしました。
そして株式も、保有銘柄がいい感じに値上がりしている事もあり、先日全ての銘柄を売却し手を引きました。
これで音楽と投資は完全に諦められたような気がします。

このブログだけは……愚痴を吐く場所みたいなものなので、このまま続けさせて下さい……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ ワナビー

強制徴募

今日は公休なので、朝寝坊を決め込み眠っていた午前08:30、携帯電話が鳴りました。
もちろん無視を決め込みましたが、なかなか鳴り止みません。
鳴り終わってから着信履歴を見てみると、なんと職場からです。
ろくな内容の連絡なわけがないので、やはり無視を決め込むものの、5分間隔で飛び込む着信。
流石に鬱陶しくて電話に出てしまいましたよ。

隊長「公休なのに悪いね、今日、ちょっと今から出てくれよ」
僕「出るって、出勤という事ですか?」
隊長「ああ、○○が足ひねって歩けない状態だからさ、よろしく」
僕「(せっかく休みなのに……)ちょっと今、遠くまで来てるから今すぐには行けません」
隊長「えっ、どこにいるんだ?」
僕「今年、引っ越しなので引っ越し先の候補を見に……今、相武台前です(←1回も行ったことないけど)」
隊長「そうか、じゃあ、夜勤の時間には間に合うな!よろしく」

やられました……。
まぁ急病や不慮のケガは仕方ないですが、こいつは仮病やズル休みの常習犯。
会社もわかっているはずですが、万年人手不足な現場なので、クビにするわけにもいかず放置状態です。

もう涙しか出てきません……



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 ブラック企業

春=張る、秋=秋

今日は暖かく、暦の上と共に本格的な春到来といった感じでした。
そんな春になると、毎年のように悩むのが財布の買い替え。
貧困層の僕にとって、あらゆる物は「壊れたら、使えなくなったら買い替え時」なので、季節ごとに新しくしたり、気分で買い替えるなんて事はありえないのです。
今の財布も5年以上は使い続けているでしょうか。
あと1、2年は使い続けられそうですが、「春に財布を買うと財布が張る。秋に買うと財布が空く」と言われているのを、昔ハマッていたSNSで、その当時に好きだった女性から教えてもらって以来、なんとなく気にし続けているのです。
関西人の女性なんですけどね、最初は僕が元ベース→ヴォーカル、その人がギターをずっと弾き続けているというところから、サイト内で互いの日記にコメントし合うようになり、SkypeのIDを教え合ってからは、時間を見付けて通話するようにもなりました。
もっとも、その人は遠距離恋愛不可で関西から離れたくない人だったので、僕から諦めたのですが……。
最も心に残っている会話が、先ほどの「春に財布を買うと財布が張る。秋に買うと財布が空く」という話だったわけです。

とうに終わった話なので、この人に対する未練とか、想いが残っているなんて言う事はありませんが、お金を稼ぐ・増やす能力が皆無の僕としては、ゲンかつぎぐらいしておきたいもの……。
ブランドものの財布なんて買えませんけど、長持ちしそうなのに買い替える事ぐらい検討してみてもいいかもしれませんね。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : その他

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り ニュース お金 財布

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
