ランキング・好きな音楽編

今日は趣向を変えて、色々と僕の好きに関するランキングを書いてみます。
誰も興味ないでしょうが、僕のブログなので好き勝手に……。

【好きなバンド・ミュージシャン IN 日本】
1:TMNETWORK
2:Iceman
3:BOΦWI
4:LUNA SEA
5:D≒SIRE
僕の実年齢より高い世代の方が好みそうな雰囲気ですが、これはやはり今まで交際した女性が年上ばかりだったというのも大いに影響しているでしょうw
さて、2位に入ったIcemanですが、あまり知っている人がいなさそうですね。
あまり売れなくて2000年ぐらいに解散してしまいましたが、accessのようなダンスナンバー然とした曲ばかりでなく、やはりギタリストがいるからか、デジタルを基本に据えながらもハードロック的な曲な多く、僕はaccessよりも好きです。
5位のD≒SIREも、当時インディーズV系バンドに興味を持っていた人にとっては伝説と化しているバンドですね。
JILSとかKαINはそんなに好きになれないんですけど、D≒SIREだけは今でも特別です。
何故かJOY SOUNDの機種には結構な曲数が入っているので、カラオケに行くと必ず歌いますw

【好きなバンド・ミュージシャン IN 海外】
1:STRATOVARIUS
2:SONATA ARCTICA
3:ROYAL HUNT
4:Yngwie.J.Malmsteen
5:Nightwish
絵に描いたようなメロスピ・ネオクラ厨ですねw
こういう趣味嗜好の人は、アニメソングも好きな傾向にあるそうですが、僕はアニメ詳しくありません。
ちなみに、Nightwishは断固ターヤ派です!ターヤ脱退後の曲なんて聞きたくもありません。

【好きな作曲家・コンポーザー】
1:小室哲哉
2:浅倉大介
3:Timo Tolki
4:YOSHIKI
5:Tuomas Holopainen
どれも外せない方々ですね。なので僕が曲を作ると劣化したTMNETWORKのような曲ばかりになります。
XはYOSHIKIよりもHIDEの方がメンバーとしては人気があるようですが、僕はYOSHIKIの作った曲しか好きになれないので、ランクインです。
5位のTuomas HolopainenはNaightwishのキーボーディストでメインソングライター。あの壮大さを生み出す彼には、ただ脱帽するのみです。

次は何のランキングにしようかなぁー?



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 自己紹介
ジャンル : その他

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り 音楽 バンド ミュージシャン アーティスト

増やす・稼ぐより、削る・減らす方が絶対に楽

毎年寝太郎さん(HP→Bライフ研究所 ブログ→10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ)。
山梨県に小屋を建て、ソーラー発電で電気をまかなう。
なるべく働かず、ローコストに生きる事を夢見ている僕のような人間なら、一度ぐらいは彼の名前を目にした事のある方も多いでしょう。
そんな彼のHPにUPされていた新しい情報が、小屋で暮らしている人間でなくても参考に出来そうです。
いくら稼ぐべきか
……ふむふむ……テキトーにアルバイトをして、年収90万円ぐらいで生活するのが賢そうですか。
と、なると、小屋暮らしが出来ていない僕のような人間としては、家賃3万円未満の部屋で慎ましく倹約に努めて生活できればいいのですが、これはかなりキツそう。
というのも、僕のように24時間勤務だと手作り弁当を3食分持参するのは冷蔵庫のスペースの問題から難しいんですよね……。
1人で3食分の弁当を突っ込んで冷蔵庫のスペースを占拠してたら、流石に他の隊員が怒りますもんね。
なのでレトルトご飯のパックと缶詰の組み合わせやカップ麺で勤務中は凌ぐのですが、これだと1当務あたり1000円ぐらい食費と飲み物でかかっちゃうんですよね。
水1リットルは水筒に入れて持って行ってるのですが、もちろんこれだけじゃ足りませんし、カフェイン取らないと仮眠後は眠くて眠くて仕事にならないのでコーヒーがぶ飲みしないとやってられないので、どうしてもお金がかかります。
わかってるんですけどね、甘いっていうのは。

なんとか日持ちして持ち運びが便利でかさばらなくて腹持ちのいいもの、持っていけないかなぁ……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り お財布 お金 免除 減額

安かろう悪かろう=良かろう

例えば、寿司が食べたくなったとしましょう。
板さんが握ってくれるカウンターの店に行けば1万円札が簡単に飛んでいきますが、回転寿司で済ませれば数千円で満足できるでしょう。
スーパーの総菜コーナーで売ってる寿司ならもっと安上がりですし、さらに、握り方を覚えて生食用の魚を購入し、自分で切って握れば更なるコストダウンにつながるかもしれません。
カウンター>回転寿司>スーパーの寿司>自作……というように、単純に支払う金額は下がっていくと思います。
ただ、自作となると満足のいく出来の握り方を会得するための時間や、握る手間を考えると、決してお得とは思えません。
板さんが握ってくれるカウンターの寿司は論外としても、回転寿司か総菜コーナーの寿司が現実的なところでしょう。

これと同じで体を鍛えるにしても、かつて僕が通っていたゴール○ジムを始めとして、セントラルスポーツクラブやコ○ミスポーツクラブ等は、設備が整っていますが毎月1万円前後が飛んでいきます。
なので公園にある雲梯や鉄棒で懸垂やディップス、リバースランジをする事にしましたが、天候が悪いと強制的に休養日になってしまいます。
というわけで、フリーウェイトがあるにはあるものの決して高重量には至らない程度にしか揃っていない。けれど使用料が1回200円で済む市営体育館のトレーニングルームと組み合わせ、安上がりに体を鍛える事にしました。

最高の結果、最高の満足を得るためには、どうしてもお金がかかります。
働く事が何にも代えがたい最悪の苦痛である僕にとって、これはどうにも出来ないジレンマです。

安かろう悪かろうを受け入れる。
これで少しでも生きるのが楽になるのなら、僕は喜んで安物を選びますよ。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り フリーター 警備員 施設警備 貧困

僕も欲しい!

元バックパッカー(数ヶ月ほど東南アジアをブラブラしただけでしたが)にして、現在フリーター・ダメ人間の僕としては、興味を持ちながら楽しく読まさせていただいている貧BPさんのブログ「貧BPの人生オワタ\(^o^)/旅」に興味深い記事がありました。
生活保護の実際支給額
家賃、共益費を除いて7万4,230円ですか……うらやましいです!
コメントを参考にすれば、年金・国保も免除になるとの事なので、7万4,230円を丸々生活費と娯楽に回せるとなると、貯金できないという制限があるものの、少なくとも僕の今の生活よりは水準が落ちないと考えられます。

生活保護いいなぁ……僕も欲しいな……。
でも、「怠け者だから」というだけの理由では、支給されないどころか、そもそも水際作戦で受け付けてもらえませんよね……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り ニュース お金 財政

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村