

ただ単に「貧困」

今日もニコニコニュースから。
独身者「年収300万」は『プチ貧困』か 「余裕ない額」VS「もっと低くても生活できる」
ちなみに僕の手取り年収は180万円前後ですが、流石に東京で180万円は厳しいですね。
ほんと、車なし・服はg.uと作業着・MVNOでスマホ運用という生活でやっとという感じです。
今年は海外旅行なんて行けないだろうなー。正社員時代は年に2~3回、行っていたのに。
正社員時代は、臨時警備が入ると社命だったので行かなきゃいけなかった、断れなかったんですけど、今バイトになったので社会的地位や安定、収入と引き換えに、こういった精神的・肉体的負担からは少し解放されるようになりました。
パワハラ隊長や管理所長と働かなければいけないストレスは抱えてますが……果たして臨時警備に徴用される負担から解放され程度のメリットと引き換えに、社会的地位(それでも警備員なんで微々たるものですが)や安定、収入を投げ捨てる価値はあったのでしょうか?
景気が良くなったとされているからか、施設警備の世界でも正社員での求人が増えています。
この世界、正社員になっても厚遇というほどの厚遇は得られませんが……社会保険と厚生年金に加入できるだけ良いだろうなーと思います。
来月、防災センター要員講習の再講習があるのですが、これは会社の費用で受講できるので来月までは我慢するとして、引っ越し共々そろそろ動き出した方が良いかもしれませんね。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ フリーター 警備員 アルバイト

久しぶりにバイトの愚痴

僕の勤務している商業施設というかデパートは、よくある構成ですが地下1階が食料品売り場になっていて、青果売り場や鮮魚売り場もあるわけです。
一昨日の勤務で、その鮮魚売り場の従業員が、入荷した魚の入った発泡スチロール箱が積まれた台車をエレベーターから降ろして、それを廊下で手を放すものだからゴロゴロ進んで壁にガシャーン!ガシャーン!とぶつかり続けていたのです。
もちろん、壁は建物の資産に該当するので、傷でもつけたら魚屋に修繕費用を請求する事になります。
なので「危険ですし、破損の原因にもなります。業務の為とは言え、安全にご留意の上、搬入をお願い致します」と、端折りましたが店舗まで行って丁寧に注意したんですよ。そしたら…「ああ!?なんだろコラてめぇ!こっちは仕事でやってンだよ!悪気はねえのわかんねえのか!ああ!?」と逆ギレ。
めんどくさいな……と思った矢先、「なんとか言ってみろよ!」と言われたので「お仕事の上で作業されているのは存じておりますので、台車から手を放し、壁にぶつけるのはお止め下さいね。失礼します」と言って防災センターに戻ってきて、逆切れされた旨を隊長に報告したのですが、珍しく隊長は「ああ、それで結構。話にならないね。管理から厳重な注意して貰うよ。ご苦労さん」と労ってくれました。

警備員は怒られ役のようなものなので慣れてはいるのですが……こればっかりは相手が確実に悪いのになぁ……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : アルバイト
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 アルバイト 警備員 施設警備

溶け込めない1/160

去る5月10日、こんなOFF会に参加してきました。
新宿カラオケオフ会「カラバカ」
僕はmixiから参加したんですけどね。
結果としては、コミュ障で最新の曲やアニメソング・ボカロにまったく興味ない僕には無謀でハードルの高いOFF会でした。
コスプレして流行のアニメソングやボカロ曲を歌い、それに群がる他の参加者がオタ芸を打つ傍ら、僕は黙々と誰も知らない80年代のロックやポップス、90年代のマニアックな曲を歌い続け、この時間だけお通夜状態になるという地獄絵図。
途中、ヒトカラ状態にすらなりましたもの。160人以上の参加者がいたにも関わらず。もう笑うしかないです。
インターネットの世界って、昔はコミュ障や最新の流行についていけない非リア充の居場所だったような記憶があるんですけど、今やもう違うんですねぇ……何せこのOFF会で知り合って、結婚した人達も多々いるようですし……。

一人ぼっちは相変わらずつらいけど、友達を作ろうと思うのは諦めた方がいいのかもな……。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ mixi OFF会 オフ会

あればある程いいに決まってる

ニコニコニュースで、こんな記事を見付けました。
「お金があれば幸せになれる」のは●年だけ!?
まだまだ綺麗事を言ってる人が記事を書いているようですね。
この記事に関するTwitterの投稿を見れば現実はどうなのか明らかですが、
働かなくても死ぬまで生活できる=最高の幸せ
これは揺らぐ事の無い事実なのですから、お金さえあれば幸せに決まってます。
僕の場合、まとまって1億円ほど手に入れば、月の生活を15~16万円で済ませ、年200万円程度の支出にとどめれば、50年後の83を迎えるまで働かずに生きていける事になるので、最低でも1億円ほどあれば途中で死なない限り50年間は幸せを味わえる事になります。

お金があれば幸せです。
お金で幸せは買えるのです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ ニュース ニコニコニュース お金

歌っても独り

休みの日でも、友達が独りもおらず、かといって筋トレを1日中やっているなんて出来ないので、久しぶりに独りカラオケへ行きました。
どうせ独りで恥をかく事も無いので、精密採点なんてのをやってみましたよ。


今日、最も高得点だったのがこれ。まぁそんなに難しい曲でもないですからねぇ……こんなもんでしょう……。


お次はこちら。若い頃から歌っているので、もっと高得点じゃないと恥ずかしいレベルだと思うのですが、まぁ仕方ないですね。


最後は、これ!
十八番を自称している曲なのですが……それほどでもないですなぁ……。
安定感が無いって痛々しい……。

たまには何人かでワイワイカラオケにでも行きたいものです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 孤独なつぶやき
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ フリーター カラオケ 1人カラオケ

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
