スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

垂涎の的とはこのことか……?

最近、更新が楽しみで仕方ないミニマリスト、しゃどみさんのブログ(まだモノなんか捨ててるの?)に、エキサイティングな記事がUPされていました。
大阪の格安物件のみを集めた「物件マニアHungry」が素晴らしい! - まだモノなんか捨ててるの?
詳細は記事をご覧いただくとして、すごいですねぇ、この「物件マニアHungry」っていう賃貸物件サイト。
2万円以下で検索してもゴロゴロ物件が出てきますし、しかも意外と(?)まともで普通の部屋ばかり。
もっと「人生を終えた跡がある」とか「すぐ隣が893の事務所or武器庫」なんていう凄まじい部屋ばかりなのかと思いきや、そんな事なさそうです。
貧困・独り者ブログの巨頭であるくらげネコさんのブログにも、かつて大阪には格安物件が多数あるという記事がありました(家賃2万円台の物件は大阪にはめっちゃあるんですよ。- 貧困でも生きたい!年間100万円生活)が、ほんと大阪の住宅事情はうらやましい限りです。

大阪でも警備員が勤まるような、タフな心身と高いコミュニケーション能力があればなぁ……。
何1つとして持ち合わせていない僕は、血が出るほど唇を噛みしめ、地団太踏みながら今日も無為な1日を過ごしたのでした。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 ブログ まだモノなんか捨ててるの? 大阪 移住 格安 賃貸

逃げ続けたい、可能ならば死ぬまでずっと

クソみたいな仕事をこなし、それでいて引っ越しの事も考えるという、まともで普通の人ならばなんでもない事でも、僕のような低スペックな馬鹿には重荷なので、頭が疲れて参ってきます。
どこか遊びに行きたいな……以前の記事にした通り(選べる立場ではない)生来の怠け者である僕は、今の弱者である立場を活用して同僚より働く日数を減らしているので、今月は4連休があるのです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
どこか遊びに行きたいな……。
昨年2月から6月の海外放浪以来、ろくに出かけていません。
じっとしていられない心の虫が騒ぎ始めました。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ フリーター

行動力皆無の僕にはハードルが高すぎた

「結局そうなるのかよ!?」とツッコミが入りそうですが、
首都圏からの脱出は諦める事にしました。
理由としては、
1:引っ越し代の負担(持ち物すべて処分して体一つで移住するにしても処分費用がかかり過ぎる)
2:職探し(施設警備以外に勤まらない僕が、治安状況や民度の大きく違う地域で働ける目途が立たない)
3:格安部件が首都圏にも意外と多い(ちょっと探しただけで首都圏でも家賃3万円以下の部屋がゴロゴロ出てくる)
といったところです。
1については、確かに全ての持ち物を処分して着の身着のままで移住してしまい、1から新天地で調達し直せばよいのでしょうが、今あるものの処分費用だけでも相当なコストを要する事が、不用品回収業者に見積り依頼して判明しました。
2ですが……なんだかんだで、施設警備の仕事って東京だからこそニーズも高く、求人数も多いんですよね。あるブロガーさんに、東京に続いて求人数の多い大阪について質問してみましたが、いただいたご回答は「正直、大阪は民度が高くないので警備員の仕事は厳しいと思う」というものだったので、これで首都圏脱出の意志が折れました。
3なんですが、「保証人不要、都市ガス、定期借家を含まない、家賃総額3万円以下」で検索してみたところ、関東でも、

これだけあるんですよね。片っ端から見に行けば、幾らかマシな物件もある事だと思います。

チキンで尻が重く、そのくせ夢ばかり見ている僕の逃避プランは、これで白紙に返りそうです。
どちらにせよ、10月いっぱいで今住んでいるマンションは引き払わなければいけないので、持ち物の処分を推進していこうと思います。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り ブログ 移住 引っ越し

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。