

転がる、進む、変化する

去る10月10日。
出勤してすぐ、責任者に「熟考しましたが、11月15日を以って退職します。退職届は次回の勤務に持って参ります」と告げました。
相変わらず「今は困る」「年末まで一緒に働いて、来年からでもいいじゃないか」「どうにか延ばしてほしい、頼む」と引き留めてきました。
でもね……
10月1日から最低賃金が上がったにも関わらず、まだ昨年の最低賃金と同額の時間単価で従業員を働かせている警備会社に未練なんてありません
最低賃金を割り込んでいるのみならず、現場に就業規則も置いてないし、週20時間以上働いてる従業員への雇用保険も、月130時間以上働いている従業員への社会保険・厚生年金も無視し続けてる始末。
……これじゃ、例え次にフォークリフト運転手への転職を考えていなくても、他の警備会社やビルメン会社に移りますわな。

というわけで、今から退職届を書くとします。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ フリーター 警備員 アルバイト 退職

何度でも言いたい。「働きたくない」と。

さて、過日ですが、こんなニュースを見付けました。
意外!? 宝くじで高額当選しても、75.5%が「仕事をし続ける」と回答
以下、引用です。
「当選した宝くじが、他に収入がなくても生活していける程度の金額だった場合、仕事はどうするかと聞くと、「今の仕事を続けたい」が49.8%で最も多く、以下、「転職したい」が16.0%、「自分で起業したい」が9.7%と続き、合わせて75.5%が仕事を継続する意向を示した。」
引用ここまで。
考えられませんね!
他に収入が無くても生活していける程度の金額を手にしながら働き続ける……日本人には、どこまで社畜根性が染みついてるのでしょう!?怖ささえ感じましたよ。
「働く」というのは、所詮、生きるための資金を得る手段に過ぎないのですよ。
カネを得るために苦痛になる事を行う。それから解放されるだけの資金を得て、なお働き続けたいとは……企業から洗脳でもされているとしか思えません。

もちろん、僕が宝くじの高額当選を手にしたら、その場で会社へ宅急便で制服や装備品を送り付け、その日限りでバックレです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ フリーター ニュース 宝くじ 夢物語

何もかもが常時ギリギリ

運転免許(原付)の更新を済ませてきました。
もう何年も乗ってないので、もちろん無事故無違反のゴールド免許。なので指定警察署での更新です。

乗らなくなってからも身分証明書として保持し続けていますが、今月マイナンバーが通知され、今後運用されていくわけですから、乗らないなら免許証は要らなくなるのかな……でも住基カードの普及度合いを考えると、まだまだ運転免許証が身分証明証の筆頭である事は揺るぎそうにないですね……。

さて、イヤだイヤだと言い続け、途中で海外放浪のために退職した期間を挟みながらも、通算8年勤めている「警備員」という職業ですが、「別の職業に就きたいから10月いっぱいで退職したい」と会社に申し出たところ、ものすごい勢いで引き留められました。
「事実上、この現場で実力No2にある。どうか辞めないでほしい」「やる気があるならば、内勤者に登用し、正社員とする事も用意できる」と……。
確かにこの会社、元々は2号業務(交通誘導やイベント警備)が長らく主体で、1号業務への本格的な取り組みは、この5~6年だそう。
前にいたビルメンテナンス会社の警備部門より、平均的な隊員のレベルも、会社としてのノウハウも劣りまくってます。
そんな中ですから、僕みたいな奴でもこういう位置につくのは容易というか、とにかくこの会社、低レベル過ぎるんです。
こんな会社に居たくないし、夜間は機械警備、出入管理はセキュリティゲート化、立哨や巡回よりもモニターによる監視……と、いくらでも人員削減の利く仕事なので、先細りしていくのが目に見えています。
それでも人手不足な業界なので、フォークリフトの運転手に挑戦して、ダメだったら戻ってくればいい。戻ってくる余地は幾らでもあるわけですから。

うん、やっぱりもう1回、「辞めます」って言おう。退職届、出しちゃおう!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り フリーター 警備員 アルバイト 近況報告 転職

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
