

気晴らし

11/30~12/1、1泊2日で温泉に行ってきます
場所は関東です。1泊2日で帰ってこれて、温泉とフィットネス施設が両方ある所……と絞り込んだ結果です。
台北の北没温泉も近いからいいかなーって考えたんですけど、ダラダラしているうちに時間は過ぎ、ようやく旅行の事を調べ始めた頃には、12/4から始まるフォークリフト講習が迫ってきていました。
最低限12/3はゆっくりしたいじゃないですか?講習に備えて体力を温存するためにも。
消去法で関東の某所に決まりました。
着くなりトレーニングして、のんびり温泉につかって、ディナーはバイキングなので、海鮮に舌鼓を打ってこようと思います。
だがしかし……「調べるの疲れたし、値段もそこそこだから、ここでいいか……」予約してしまったホテルが、ものすごく悪いレビューだらけ……。
僕、確かに、どこの国へ行っても宿泊先に関する運は無い方です

楽しみなはずなのに、国内でいいやと妥協した産物が、悪評だらけの温泉地にあるホテル……。
また明後日、どんな感想を書き記すか、皆さまお楽しみにお待ちください。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

tag : 独り言 下流 底辺 ダメ人間 自分語り 予定 温泉 旅行 一人旅 ついてない

難しくない事でも始めるまでが億劫

このブログの右側→にあるRSSリーダーを更新しました。



Twitterで相互フォローして頂いてる方、僕が個人的に毎日のように更新を楽しみにしている方、興味のある内容を取り上げている方のブログを貼らせていただいております。

っていうか……Twitterで相互フォローしている方のブログを貼るのが長らく先延ばしになってしまっていて……。
決して難しい作業じゃないんですけど、なんか面倒に感じちゃうんですよね、こういうの……。

絶対に事務作業とか向いてねぇなーと思う僕でした。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 独り言 下流 底辺 ダメ人間 ブログ RSS RSSリーダー 更新 更新情報 お知らせ

撲滅される日を心待ちにしてる

僕は大の嫌煙家です(存在そのものが害悪)が、追い風になるようなニュースを発見しました。

勤務中の全面禁煙打ち出す大企業 憤慨する梅沢富美男に本村弁護士「職場で勤務中に喫煙する権利ない」

そもそも、勤務中に喫煙で離席するのはサボりです
当たり前ですよね、タバコは嗜好品ですから。
そもそも副流煙による受動喫煙は他者にも害を及ぼし、喫煙者の臭さは公害に匹敵するレベル。
一刻も早くタバコそのものの違法化が実現する事を、今日も願って止みません。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 自分語り タバコ 煙草 喫煙 禁煙 嫌煙

まずは賞与という習慣を廃止しよう!

今日、見付けてきたニュースです。

パートや契約社員など「非正規雇用」が4割・・・正社員との格差はどうすれば縮まる?

正社員と非正規雇用の格差が叫ばれて久しく、僕も去年、7年ぶりに正社員からアルバイトに堕ちて、この格差を肌で感じました。
まったく同じ内容の業務に、まったく同じ手順で従事しているにもかかわらず、正社員なら月給が貰えて有給も取得でき、年2回のボーナスもある。
しかも正社員は1隊員に甘んじており、アルバイトである隊長が指示を出したり、正社員の隊員を使っているわけです。
格差社会の縮図ですね。
さっさと同一労働同一賃金を義務化すれば、格差は即座に解決すると思います
一生懸命働いている非正規雇用の方と、1日中エクセルのシートをにらんで仕事してるふりを決め込んでる正社員の人。
小売店だと、最近は社員でも無いのに店長やらされてる非正規雇用の方も多いようですしね。

同一労働同一賃金を義務化すれば、これらの問題が全て解決します。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 下流 底辺 貧困 非正規雇用 同一労働同一賃金 格差社会 格差問題

初めての……思い出

今日は少し古いニュース記事から。

結局どっち派!? 「セーラー服」or「ブレザー」、男性に人気なのは?⇒「67.3%:●」!

ちなみに僕はブレザー派です。
というのも、高校2年の時に同じ部活の1学年下だった人とお付き合いしてたのですが、この人への思い入れが今も強いので……。
もちろん、キモいですがFacebookで検索もしました(既婚子持ち)。
しかし、いわゆる「初体験」は別の人で、その人の制服はセーラー服だったのですが、正直そこまで好きでもない人だったにも関わらず、当時の僕は18歳の高校3年生で、「ヤバい、俺だけ周りに負ける!」という気持ちだけで童貞卒業しちゃったのです。
性格はめんどくさいし見た目も好みとは程遠かったのですが、それだけ慌ててたんでしょうね……まぁ一応は巨乳だったし……。

「何歳になってでも、ちゃんと心から好きになった人が良かった」と、今に至るまで後悔してます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 初体験 彼女 恋人 高校 思い出

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
