

過ぎ去った事よりも明日を生きる方法を

いよいよ今年も今日で終わりです。
こんな隅っこで細々と世の中への愚痴を書き連ねたり、日々生きる事への弱音を吐いているブログですが、たまにはコメント下さる方もいらしたりして、週1~2回程度の頻度ですが、どうにかこうにか続けて参りました。

今年は……まぁ例年通りクソみたいな毎日でしたが、昨年の海外放浪帰国後、職業訓練校の入所試験に落ち、やむをえず日本出国前の職業と同じ職業である警備員に、よりによって今度はアルバイトとして勤め始め、これを今年の11月15日で退職。
その後フォークリフトの講習を受講し、晴れて警備員からの転職を試みたものの、現実は厳しくフォークリフトの運転だけをこなせば給料が貰える職業には就けず、今に至るまで無職で、このまま年を越します。

もう贅沢は言ってられないので、世間が動き始める1月4日から派遣でもアルバイトでも良いので、
仕分けやピッキングをやりながらでもフォークリフトに乗らせてもらえて、実務経験を積める所で働き始める事にします。
もちろん、残業・休日出勤が少ない事と最低でも4週8休制である事、そして冷凍や冷蔵ではなく常温で働ける事は譲れません。
趣味というかライフワークであろう筋トレと両立できるといいのですが……。

振り返ると、今年は年単位で久しぶりに運が悪い、ツキのない1年だった印象があります。
来年は少しでも前進できますように……。

今年1年、このつまらないブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
また来年も、ぜひよろしくお願い申し上げます。
良いお年を!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 年末 ごあいさつ 大晦日 振り返り 2015年

引越し予定

首都圏からの脱出は前々から渇望していますが、今回はその話ではありません。
ブログ引越しの話です。
いや……あの……FC2って今年、捜査の手が入ったり誰か逮捕されたりしてるじゃないですか。
やっぱり使い続けるの恐く感じるんですよね……。
なんとなーく「ブログといえばFC2だよなぁ」というイメージだけで使い始めましたが、ここまで色々と明るみに出て報道されると、おい大丈夫か?って気持ちにもなります。この誰も読んでいないような隅っこに存在するブログには特に影響なんてないでしょうけど。

そこで他ブログサービスへの移住を検討し始めたのですが、僕が個人的に好きで、しょっちゅう訪問させていただいてるブロガーさんは、はてなブログを使われてる方が多いので、まず真っ先にはてなへの移住も検討したのですが、なんか色々と見て回ってるうちに、やはりはてな界隈って異色というか、いわゆる意識高い系の方が多くて、しかもはてなならではの「しきたり」というか風習もあるようで、二の足を踏んでいます。

そうなるとアメーバlivedoorになるのでしょうけど、アメーバは若い人が多くて取っ付きにくいし、livedoorは韓国企業の傘下……僕は嫌韓とか愛国とか興味ありませんが、まぁ流石にここまでネット上で叩かれてると、やはり選択肢からは除外したくなるものです……。

まぁ、僕が誰かと交流する事なんて無いでしょうから、純粋に使いやすさとかテンプレートに気に入ったデザインがあるかだけで選べばいいんでしょうけど、ほら、やっぱり、
ワンチャンあるかもって期待したいじゃないですか!
たまにカラオケ行ったりラーメン食べに行ったりする友達が出来るかもしれない……友達ゼロ歴がそれなりになってきたので、段々こじらせてきたんですよ!

2016年の最初の目標は職探しですが、その次ぐらいにブログ引越しがあります。
どこにしましょうかねぇ……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 独り言 ブログ 移転 引っ越し 移住

約10年ぶり

突然お袋からメールが来ました
年末、実家に帰ってこないか?というお誘いです。
僕は幼少の頃から父が本当に苦手で、実家を飛び出して以来、10年ほど帰っていません。
一昨年だったかな?
母が子宮を手術した際に母とは再開してましたが、その時にも実家には立ち寄りませんでした。
今年の年末は父が仕事で実家にいないそうなので、帰って顔ぐらい見せろという事なのでしょう。
毎年このメールが来ていたのですが、面倒だし何を言われるかわからないので断り続けていたのですが、
僕がいないうちに何か変な事を僕に内緒で手続きされたり決められても困るので、偵察を兼ねて帰省する事にしました。
既に2人の子持ちとなっている妹も来るそうです。

僕は心に決めている事が1つあります。
絶対に両親の介護はしません。
なので、この帰省中、もし妹や母から両親の老後について話が出たら、全力で断ってきます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 独り言 下流 底辺 ダメ人間 自分語り 家族 両親 帰省

千里も道も一歩から……?

年の瀬ですが、相変わらず僕は無職です。
そしてブログのコメント欄で、物流・製造に携わったお仕事を実際にされている方から貴重な助言を頂戴しました。
「いきなりフォークリフトの運転のみで採用されるのは難しい」
だそうです……。
なんでも、まずピッキング・仕分けのバイトで潜り込んで、採用時にフォークリフトの講習が終了済みである事をアピールし、休憩時間や勤務の合間に乗せてもらいながら、少しずつ運転を任せてもらうようになるしかない様子。
めんどくせー!
でも、東京都から逃げるという最大の目標を達成するためには欠かせない努力なのでしょうね……。

「頑張る」「努力」「継続」が何よりも苦手で大嫌いな僕に続けられるのでしょうか……?
ひとまず、年が明けたらそれっぽい求人を探して応募する事にします。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 下流 底辺 ダメ人間 アルバイト 職探し 仕事探し フォークリフト

今日から俺は!

無職になって1ヶ月以上……。
時間は有り余ってるはずなのに、ニコニコ動画でゲーム実況を見てたり、まとめサイト巡回してたり、YouTubeで筋トレ系の動画を見て回ってたり(筋トレそのものはサボりがちですけどね)、おかげで昼夜逆転しちゃって大変だったり、全然ブログの更新をしていませんが、
名前を「ヨネクラ」から「バミー」に戻しました
開設当初の名前ですね。なんとなくネット上で活動する名前を統一する事にしました。

え?職探し?
もう年内は働く気が起きません。
貯金ほとんど無いのに、無気力で危機感がありません。

年が明けたら少しは気合いが入るでしょうか?
……誰にもわからない事ですね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 下流 底辺 ダメ人間 自分語り 日記 お知らせ 名前 HN ハンドルネーム

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
