

イヤなものはイヤだけどやむをえない

昨年12月に「もう警備員はイヤだ!」「この現状から逃げ出すんだ!」と、必死の思いで取得したフォークリフトの資格ですが、
資格はあっても未経験では、採用どころか求人している会社に連絡した段階で断られ、結局無資格と変わらない待遇で仕分けやピッキングから始めざるを得ない始末……。
ただでさえ少なかった貯金は底をつき始め、贅沢を言っていられる状況ではなくなった私は、ついにある仕事の求人に応募し、去る金曜日(1月8日)に面接を受けて(「相変わらず進路は五里霧中」)きまして……
採用となりました。
「結局は警備員か……」「っていう事は東京都脱出を諦めたんだな」とお考えの方、半分は当たりで半分はハズレです。
では何の職業に就いたのかといいますと……。
ホテルのフロントです。
まぁ大差ないような気もしますが、これをきっかけに観光地のホテルで働ける事を目指して参ります。
とは言ったものの、いつまで続くか自分でも自信がありませんが……。

果たして私にホテルのフロントは勤まるのか?
「お任せするのは誰でも出来る簡単なお仕事ばかりです」と求人誌に謳ってあり、面接の際にも何度となく強調されましたが、2ch等で調べると次々HITするように、かなりブラックな業界で新人が入ってきてもすぐに辞めてしまうからなのでしょう。
実態とは掛け離れた謳い文句だと思いますが、明後日から勤務開始なのは揺らぎません。
ひとまずこの目で確かめて参ります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り フリーター ホテル フロント 未経験 職探し

相変わらず進路は五里霧中

突然ですが、
近日中に面接を受けてきます。

前職(防災センター警備員)とは違いますが、結局サービス業です。
夜勤のみで週2~3回程度の勤務ながら、警備員の当務(24時間勤務)より2千円安い程度の日当が貰えるという、求人情報の内容が真実ならお得な仕事です。

ただ、これだと月の収入が15万円程度なので、派遣に登録して週1回程度のバイトに出向きたいところです。

東京都から離れた場所へ引っ越すには、ある程度の資金も必要ですので、まずは海外放浪と無職期間で疲弊しきっている私の懐事情を改善しなければいけませんから。

フォークリフトの運転手は諦めても、
東京都脱出を諦めたわけではありません!


面接を受けに行く職業は、地方の都会はともかく、観光地であれば経験が生きる職業だと思います。
もっとも、採用してもらえなけりゃ絵に描いた餅ですけどね(笑)。

とりあえず、フォークリフトはペーパーになりそうです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り フリーター アルバイト 仕事探し 職探し 進路

スッキリとシェイプアップさせた

少しブログのレイアウトに手直しを加えました。

まず、めんどくさがりなので、ブログの各記事を細かくカテゴリ分けするのはやめました
めんどくさがりで頭が悪いくせに変なこだわりを持っているので、記事を書いた後、「これは何のカテゴリかな?」と考え始めると時間がかかってしまうのです。
なのでカテゴライズする事をやめてしまえば余計な事を考えずに済む。というわけでカテゴリをすべて削除しました。

次に、リンクを削除しました。
ブログ右側に僕が日々の更新を楽しみにしている方々のブログが更新された反映されるRSSリーダーを貼っているのですが、これで全て事足りるので、通常のリンク集は存在意味が無いと考え、これも削除です。

幾分スマ-トになった私のブログ「ありのまま」を今年もお届けしてまいります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ お知らせ 告知 レイアウト 変更

謹賀新年2016

ご覧いただいている皆様……
あけましておめでとうございます!


年末ジャンボは見事に10枚中9枚ハズレ、残り1枚は300円のみ当選と、いつも通りの年明けでした。
唯一、例年と違うところといえば、無職のまま新年を迎えたという事です。
Webから応募したり電話かけたり、ちょこちょこダメ元で探しておりますが、
「未経験の方は募集しておりません」
「有資格者の方が仕分けで入られても、後々リフトへの配置換えというのは行っておりません」
という冷たい返事ばかりなので、もう心が折れかけてます。
いきなり1つ前の記事を撤回するような事になってますが、フォークリフトや流通、物流にこだわらず職探しを行う事にしました。
かといって警備員に戻るという選択肢は、まだ来年でも再来年でも選ぶ事が可能なので、また違った職業を探していこうと思います。

さて……こんな感じで今年も愚痴や世迷言をバラまくだけのブログになると思いますが、
本年もよろしくお願い申し上げます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 新年 あけおめ ことよろ ご挨拶 新年のご挨拶

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
