

ダメなものはダメ

突然ですが、食べ物の話。
私は食べ物の好き嫌いが尋常じゃなく多いです。
ちょっと並べてみましょう。

納豆
マヨネーズ
酢(寿司のシャリは除く)
鶏卵(プリンとフレンチトーストはOK)
魚卵
かぼちゃ

サツマイモ
シソ
セロリ
パセリ
パクチー
ニラ
生のトマト(ミートソースやボルシチはOK)
人参
きのこ(しめじとマッシュルームは除く)
オクラ
山芋
長芋
里芋
ゴーヤ
めかぶ
モロヘイヤ
胡麻
レバー
かんぴょう
こんにゃく

パッと思い付いただけでもこんなにあります。
でも今まで同棲した何人かの彼女には「食べられる物だけローテーションしてればいいから楽だね」なんて言われてました。

うるう年なのに何も書くネタが無いので今日は以上です(笑)。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ 好き嫌い 好き 嫌い 食べ物

苦痛の歴史

2時間以上は残業が発生する職場を強烈にプッシュしてくる派遣会社(「目の前に「お金」という人参がぶら下がっても頑張れない」)。
「稼げる」を誘い文句に夜勤のみの勤務を希望してるにもかかわらず当務(24時間勤務)に入る事を強要してくる警備・ビルメンテナンス会社(「進行状況」)。

世の中の皆さん……
そんなに働いてるんですか?
032.jpg
私はとにかく働く事が苦痛で苦痛でしょうがない人間なので、毎日2時間も残業するとか、月に12~13当務+明けで臨時警備に行かされて立哨8時間とか本当に無理です。
生まれて初めて賃金労働をしたのが高校1年生に働いたセブン○レブン、その次が高校2年のKFCそして3年生の惣菜工場、次の大学時代のグッド○ィルに於ける行ける日にだけ行っていた軽作業、そして大学3年生から卒業までのロー○ン、卒業後はプロフィールに書いてある通り(「詳細プロフィール」)なのですが、手にしたお金で欲しい物を手に入れられた嬉しさよりも、働く事の苦痛から逃れたいという気持ちの方が圧倒的に上回ってました。
なので、ほとんどが1年以上続いた試しがありません。
登録制バイトだったグッ○ウィルは大学卒業後もしばらく頼りにする事がありましたが、学校もバンドの練習やライヴも無い日にしか行っておらず、同じ現場に何度も入る事も無ければ行くのも週に2~3回がせいぜいなので長続きしたようなものです。

警備員も、1回の拘束時間は長いものの、当務明けと公休は自由に過ごせるので今までの人生で最も長続きしているわけです。
特に前々職は最初の現場と次の現場は、どちらも管理会社がコンプライアンスに厳しく、「当務明けに勤務をさせない」「4週4公休の法定休日は厳守する」という事を仕様書に盛り込んで契約してあったので、1回でも「ちょっと管理には内緒で応援に行ってこい」と臨警に行かされようものなら、管理事務所の人に聞こえるよう同僚や上司に「いやー、昨日は公休だったんですけど、○○まで臨時警備に行かされちゃって」「昨日の明け××で立哨させられましたよー。もう眠くて眠くて……」なんて具合に話せば、遠慮なく管理会社からクレームが入り、以来イヤイヤ臨警に行かされる事は無くなりました。
最後にいた現場の管理会社がそういうの無くて、当務→夜勤なんて事をやらされるようになり、せっかく正社員に登用されたものの心身共にもたなくなって辞めてしまったのですが、やはり「毎日働かなくていい」というのは私にとって大きいようです。

ダラダラ私の苦痛を綴ってきましたが、ここまで振り返っても「毎日は働けない」「残業や公休出勤は無ければ無いほど良い」というのが私です。
マジで週4日の夜勤で入らせてくれる会社ないですかね?
毎日ほんと収穫なしが続いてるんですわ……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ 警備員 苦痛 労働 仕事

進行状況

うーん……。
意外と無いですねぇ、夜勤だけで勤務させてくれる会社。

その1:A警備保障
私(以下バ)「もしもし、タウンワークの記事を拝見してお電話させていたいているバミーと申しますが、ご担当の方お願い致します」
A警備保障(以下A)「はい、私が担当の○○です」
バ「タウンワークの記事を拝見いたしました。夜勤の求人に応募させていただきたいのですが……」
A「お電話ありがとうございます。夜勤ですか……バミーさん、これまで施設警備のご経験は?」
バ「はい、計8年ほど従事した経験がございます」
A「ご経験者の方ですか!当務いかがですか?夜勤より稼げますよ」
バ「いや……私、余裕ある生活スタイル実現のため、夜勤のみ希望させていただきたくお電話させていただいておりまして……」
A「そうですか……経験のある方は当務の戦力にしたいので、いずれは当務をお願いする事になりますが……」
バ「わかりました……失礼いたします……」

その2:Bビルサービス
バ私(以下バ)「もしもし、バイトルの記事を拝見してお電話させていたいているバミーと申しますが、ご担当の方お願い致します」
Bビルサービス(以下B)「はい、私が担当の○○です」
バ「バイトルの記事を拝見いたしました。夜勤の求人に応募させていただきたいのですが……」
B「お電話ありがとうございます。夜勤ですか……バミーさん、これまで施設警備のご経験は?」
バ「はい、計8年ほど従事した経験がございます」
A「ご経験者の方ですか!当務いかがですか?夜勤より(以下略)」

こんなのばっかりでしたよ。

なんで……なんで皆そんなに私を当務に入れたがるの?
スッキリと夜勤のみ週4ペースで働かせてくれよ……。

まだまだ私の迷走は続きそうです……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り ブログ 職探し 仕事探し 警備員 施設警備

警備員に戻るにあたって

さて、昨日の記事の通り(「あきらめます」)、突きつけられた現実の厳しさに耐えられず、警備員に戻る事を決めた私ですが、前々から気になっている事が1つ……。
ビルメンテナンス会社の警備部門と警備専門の警備会社……施設警備を会社の商売として行ってるのは、ほぼ99%どちらかだと思うのですが、
どっちが楽できるんですかねぇ?
guard_256.png

ちなみに海外放浪前に勤務していたのはビルメンテナンス会社の警備部門で、昨年の11月まで勤務していたのは警備専門の会社だったのですが、警備専門の会社の方が規律関係には無駄にうるさかった記憶があります。
この仕事、「どんな会社か」「どこの会社か」よりも配属になった現場が全てなので、あまり意味のない比較検討かもしれませんが、それでも、どちらの方が緩くて楽な傾向にあるのか知っておきたいじゃないですか。

勤務スタイルが選べる会社であれば、夜勤オンリーで週4回勤務(夜・夜・明・夜・夜・明・休ぐらいのペース)を狙いたいので、
融通の利く会社をご存知の方は情報お願い致します!!




↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 職探し 仕事探し

あきらめます

昨年の11月に前職(某デパートの施設警備員)を退職してから、もうすぐ3ヶ月になろうかという今日この頃……。
もう心が折れました。184555.jpg

どこの派遣会社も似たり寄ったりで残業多過ぎです。
募集のある仕事の中から「残業なし」の職場を希望すると「男性は……」という返事が、ほぼ必ず返ってくる始末。
世の中みんな、そんなにタフガイが揃ってるんですか?
私のようなガラスの心を持つ者が、肉体労働8時間の後に残業なんて出来るわけないだろ!
もういいです、無理です、諦めます。

警備員に戻る事にします!

ちょうど3月の年度末を控えた時期で、入札で新規物件を獲得した警備会社やビルメンテナンス会社が多くの警備員を求めているようです。
とりあえず40まで東京都で今の生活水準をキープしたまま警備員をやり、40歳の時点で手元に残る金額と相談して、小屋暮らし(Bライフ)を目指すか、週2日ほど交通誘導警備員(施設警備員より働く日数の融通は利く)やりながら隠居生活を始めるか、職業訓練校で資格でも取得して他道府県の移住を再検討するか決めようと思います。
警備員の給料だと……年収180~200万円ほどが平均なので、東京都民である事を考慮すると、1年に貯められる額なんて50~60万円程度が限界でしょう。

まぁいいや……捕らぬ狸の皮算用しても始まりません。
警備員からの卒業を目指すブログは今日で終了し、また警備員に戻る事を目指すブログに変わります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 職探し 仕事探し

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
