

くだらない事にこだわる暇な現場

仕事内容そのものは今までにないぐらい簡単な現場です。
ただ、それ故どうでもいいこと、くだらない事にこだわる傾向にあるようです。
000004.jpg
そりゃあ拘束時間の長い職業ですから、居住環境が良いに越した事は無いですよ。
でも、だからといって例えば綺麗に畳まれて所定の場所に片付けられた布団に対して「向きが違う」と難癖つけるのは馬鹿らしいと思うんですよね。
私がターゲットになったわけではなかったので気にしなければいいだけの話かもしれませんが、仕事が暇だと、こういったどうでもいい事に目が向き、くだらない事にこだわり始めるのが世の常なんだと思いました

あとは……やっぱり「あぁ……どうやったら明日の朝まで少しでも早く時間が過ぎるかなぁ?」と勤務時間を過ごすのはイヤなものですね。
ほんと脳みそが溶け出していって、日に日に退化していってる感じがします。
まして、正直やる気が出なくて身が入らないので、新規現場の引継ぎ中で誰もが一生懸命に研修を受けている中、私がいちばん覚えが悪くて進捗が滞ってるようです(笑)。
もっとも、物覚えが良かったら警備員なんて仕事してませんが……。

でも、今は我慢……雇用保険が受給できるようになる来年の5月ぐらいまでは我慢です……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 職場環境 人間関係

警備員に行き着く理由

私が低スペックなのは今まで何度も書いてきた通りなので、これについて改めて長々と書き連ねる必要は無いと思いますが、あれだけ警備員からの脱却を目指したにも関わらず舞い戻ってしまったのは、不人気職業で好景気・不景気に関係なく万年人手不足だから採用されやすいとか、前にも経験してるからなど、幾つか理由はありますが、
毎日出勤しなくていい24時間勤務がメインである故だと思います。
(警備の世界では「当番勤務」を略して「当務」と呼ぶ事が多いみたいです)

まず、毎日あの満員電車に乗って通勤するのが難儀です、2~3日に1回だったら我慢できそうだし、ほぼ確実に当務明けの電車は座れます。
一回の勤務が長丁場なのは苦痛ですが、これはもう慣れしかありません…長丁場な勤務と天秤にかけて計ってみても、毎日出勤しなくて良いというメリットが勝るのです
当初は週4日程度で出来そうな倉庫内作業(あわよくばフォークリフトにも乗れそうな)に派遣でも構わないから働ければなーと思っていたのですが、週5~6日+残業たっぷりな現場ばかりなのが実情のようで、どこの派遣会社も大差なく、諦めざるを得なくなりました。
もちろん好きで警備員やってるわけではありません。
理想はロト6で一発当てて働かずに残りの人生を生きること、次の希望は生活保護受給ですからね(ロト6は週に1回1組しか買ってないし、生活保護のハードルが高いのは有名な話なので、どちらも夢物語ですが)。
他に出来そうな仕事が無く、仕方なしに警備員やってるんです。

働きたくない働きたくない働きたくない……毎日ずっと動画サイト巡って面白そうな動画見たり、筋トレしたり、月イチで海外旅行を楽しむような人生を送りたいです……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 諦め 生きづらさ

仕事で悩むか他の事で悩むか

タイトルそのまんまなんですけどね。
仕事内容は、まぁ新規物件なので2~3ヶ月はバタバタするのは当たり前だとして、おそらくここは警備員の仕事をするようになって一番「楽」な物件だと思います。
でも、配属された人間がクソばかり……。
誰も頼んでないのに「俺は○○って所にいた。人数はこれだけで、しょっちゅう救急対応があり、いやぁ大変だった」「あと××にもいたんだよ。あそこは役員の顔全員覚えなきゃいけなかったからな」と、如何に己が修羅場をくぐってきたかを語り始めるA隊員。
口動かす暇あったら今説明してもらってる事メモした方が良いんじゃないかな?
そして「俺の言う事きかねぇ奴は半殺しにしてやる」「会社が何と言おうと、俺は辞めたって構わねえんだから引かねえよ」と息巻くB隊員。
奥さんも子供もいるんだから、口を慎んだ方が良いんじゃないかなぁ?「口は災いの元」って言葉もありますし。

あと、受付と立哨と開閉館しかやる事が無いのでダメ人間に拍車がかかりそうです
こんな現場に1年もいたら、転職したり異動になったら火災受診盤の操作とか非常放送のやり方とか忘れてて出来なくなりそうな気がします……そんな警備員いる意味ないですし……。

久しぶりの当務(24時間勤務)は長いし、楽な現場は楽な現場で決して良い事ばかりではないようです。
でも雇用保険は1年以上加入してないと貰えないので、なんとか来年の夏ぐらいまでは頑張りたいものです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 人間関係 職場環境

働いてます

こんばんは。皆様、年度末の今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
私は新任教育後、新規物件に送り込まれ、警備員として働いております。
そうです、また警備員です。フォークリフト運転手への道は諦めてしまいました。
何事も有言不実行なのが私の特徴です。
99.jpg
立ち上げ故やらなければいけない事は多いですが、建物そのものは小規模で周辺も閑静な上に夜10時の閉館以降は完全シャットアウトになるので、異動にならなければ当たり物件の範囲内だと思います。
ただ、これで東京から離れる事は出来ても首都圏から離れる事は不可能に等しくなりました
ブレる事なく有言不実行で今後も頑張って参ります!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 防災センター 非正規雇用 諦め

採用されるのは簡単な広き門

前回の記事で取り上げた短期の施設警備(「一時しのぎ」)ですが、
長期の契約社員として採用になりました。
226df.jpg
非正規雇用でもちゃんと雇用保険・厚生年金・健康保険・労災には入れるようなので一安心……これら全てを無視していた前者とは大違いで、ひとまずこれは喜べます。
しかし……短期の求人だったはずが、「バミーさんは経験者ですし、ぜひ長期で!」と言われた瞬間、流石の私も心が揺らいじゃいましたよね……前の警備会社とは違って保険も入れて、2014年以来まともな会社での長期の仕事とは無縁でしたから。

どんな現場に配属されるか、週明けから始まる新任教育の最終日までは教えて貰えないそうですが、少しでも楽な現場に配属されるよう願っておきます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 仕事探し 職探し 求人 施設警備

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
