

仕事のためになんて生きられない

私は1981年生まれの34歳。
氷河期世代の最後あたりですが、金銭感覚や仕事に対する考え方は、さとり世代に近いものがあると思います。

酒:飲まない
タバコ:吸わない
ギャンブル:ロト6を週に1回1口だけ買うぐらい
車:そもそも免許を持ってない
彼女:もう4年いない。

働く事を何よりも苦痛に思ってるので、支出を減らさざるを得ないのもありますが、余計なお金をかけるために必死に働くより、これら全てを我慢して、少しでも働く時間を減らしたいのです。

目が覚めたら枕元に1億円ぐらい積まれてないかなーと、毎日切望しております。
とにかく働くのが苦痛なので。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り さとり世代 ダウンシフター

1回で2日分

まぁ今の会社は5月15日で退職する事になったのですが、再確認した事が1つ……。
いやー、当務っていいものですねぇ!
096.png
ちなみに警備員の世界で「当務」ってのは、その日の朝に出勤して翌朝まで24時間働く勤務の事です。
そりゃ1回の勤務は長いし疲れますけど、自分の部屋にいられる時間が連続して長く取れるのは、やっぱりうれしいものがあります。
私の趣味は筋トレと曲作り(DTM)、あとはネット見てダラダラ過ごすのが大好きなので、自分の部屋に長くいられると複数の事をこなせてうれしいんですよ。
筋トレした後に昼寝して、目が覚めたらオンラインゲームをプレイして、翌日の支度してシャワーを浴びた後、動画を幾つか見て寝る……こんな生活が出来るのは当務で働いてるからこそですもんね。
次は日勤も夜勤も無しで当務オンリーの条件で探します!

あとは大手の下請けとか子会社は避けたいかな……今いる会社は某大手の下請けなんですけど、鬱陶しい制度が盛りだくさんなので……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 働き方 生き方 当務

いつものパターン

来月の16日から、また失業者になろうとしているのに、まだ何も動いていません。
一刻も早く5月16日以降の職を探さなきゃいけないのに、やはり私は生粋のダメ人間のようです。
もう蓄え無くなっちゃったんですから。
020.png
毎週ほぼ絶対に求人サイトに広告を載せている某大手に応募しようかとも考えてますが、ハローワークの求人とは違って、この手の媒体って現場の場所とか勤務時間とか、ものすごく大雑把にしか載ってないんですよね。
もちろん「落ちたら他に応募すりゃいいや」っていう気持ちで「夜勤のみ週4日だけ」以外の条件では譲歩しない気持ちで応募すればいいんだと思うんですけど、つい、また履歴書を書いたり面接に赴かなければいけない面倒な気持ちが勝ってしまって、なかなかそうは開き直れずに「なんでもOKです」と口走ってしまって早々に退職せざるを得なくなるパターンが多いんです。

気持ちを強く持たなきゃな……警備員の求人そのものは物凄く多いので幾らでも応募は出来るんですから……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 職探し 仕事探し 求人

5月16日から勤務開始可能です

去る4月12日の日勤中……
退職届を隊長に提出しました!
226.jpg
試用期間が5月14日までなので、ちょうど契約期間満了で退職する事になりますね。
提出したら隊長は「もう少し頑張ろうよ」だの「当務だけやればいいじゃない」なんて言ってました。
前者はありきたりな引き留めの言葉ですが、確かに後者が実現したら辞める理由はなくなります。
でも、他のメンバーの日勤が増えるのは当たり前なので、私への風当たりが強くなる事は火を見るよりも明らかでしょう。
「ひとまず預かっておくから……」なんて言ってましたが、これは退職願ではなく退職届です。さっさと処理して下さい(笑)。

別に警備員やるんだったら、この会社じゃなければいけない理由もありませんし、この現場でなければいけない理由もありません。

ただ、やっぱりコメント欄に戴いたアドバイスの通り、ビルメン会社の警備部門の方が、警備専門会社よりも雰囲気が良いというか、ぬるい感じがしたなーという印象です。

いくつか渡り歩いてこそわかる事もある!
さぁ職探しだ!!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 退職 退職届

学生時代のバイト2日分の拘束時間

やっぱり辞める事にします。
試用期間の契約期間が5月14日までなので、今月の14日までに退職届を提出する予定です。
184555.jpg
理由はいくつかありますが、最大のものは日勤の拘束時間です。
日勤と呼んでいるものの、09:00~23:15という14.25時間拘束・実働12.25時間という長時間労働なので、豆腐メンタルで虚弱体質の私には耐えられません……。
そして退職届を提出したら明けと公休を使って職探しをしなければ……貯金が底をつき、口座に残っているのは10万円ほど。
今回の職探しは、辞めてからゆっくりと……というわけにはいきません。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 拘束時間 長時間勤務 豆腐メンタル

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
