

仕事じゃない事は長続きする

5月ぐらいから費用削減のためにジム通いをやめて外をランニングするようになりました(「数字が理解できないくせに数字で見たがる」)。
今も継続中です。
run.png
9月あたりにハーフマラソン出ようと思うのですが、今年に入ってから自分の身の振り方が微妙なので、参加費を払える自信が無くて躊躇しちゃってます。

当たってくれよ、サマージャンボ!



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : フィットネス・トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り マラソン ハーフマラソン ランニング ジョギング 21.0975km

いつまで古い体質を引きずるのだろう?

結構な割合のビインこと警備員が頭にかぶってると思うんですけど、制帽ってあるじゃないですか、写真みたいなやつ。
img_0000.jpg

警備業法で「警備員は何の権限も無い一般人だよ」って決まってる事は誰でも知ってるのに、いつまで警察官のコスプレもどきの制服&制帽姿なんでしょうね。
恥ずかしい!
色々な警備会社が「見せる警備」「抑止力としての警備員」なんて事を謳ってますが、そんな効果は皆無に等しいってだれでもわかりそうなものですが……。
もっとも、「ああならないように頑張ろう」「あんな恥ずかしい姿に堕ちないよう気を付けよう」と皆に思ってもらうためなのでしょうか?
きっとそうだ、そうですよね!
他に何の意味もないですから。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : どうなってんだよ。
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 警備員 施設警備 制服 制帽 悪習 無駄

外面ばかり気にして労働基準法を無視してる企業ばかり

ご存知の方も多いでしょうが……
最低賃金が上がるそうです!
最低賃金、過去最大24円増 平均時給822円に - 産経ニュース
ちゃんと月給を貰ってる人には無縁な話かもしれませんが、私のように日給や時給で働かざるを得ない者にとっては朗報なんですよー!
salary.jpg
さて……そうなると最低賃金ギリギリの給料を支払っている今の警備会社は、3%分、今の日当に上乗せしなければ違法企業という事になります
例年10月に最低賃金が改定されているので、もう少し先になってみないとわかりそうにありませんが、おそらくうちの会社は日給このままで最低賃金の改定に合わせて上げるような事はしないでしょう。
キチッと最低賃金の改定に合わせて日給を見直すなら良し。もし見直さないのであれば、給与明細を持って労働基準監督署に行ってみようと思います。
こんなの日本中で横行してると思いますが、出来る事はしておきたいですからね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 労働基準法と職場環境
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 給料 賃金 最低賃金

合わないけど人間関係のためだけに迎合する気は無い

「バミーさん、趣味って何ですか?」
「曲作りと筋トレ。最近はランニングの方がメインかな~」
「えっ?マジっすか?パチとかスロット打たないんすか?」
「うん、ギャンブルには手を出さないようにしてるよ」
話題が無くなりました。
lgi01a201311071500.jpg

ほんと、この職業、給料めちゃくちゃ安いくせにギャンブルで浪費してる奴が多いんですよ!
で、憑りつかれたように「カネねー」「金ねー」って連呼してるんです。
当たり前だろ?
なのにこの当たり前を理解できない奴が多いようで、ギャンブルなんて胴元が儲かるように出来てるのは周知の事実なのに、何故、安い給料から捻出した雀の涙ほどの小遣いを握りしめてギャンブルに浪費し、ともすればサラ金やらカードローンで借金してまで賭博に溺れる日々を繰り返すのが疑問です。
で、他に趣味も無いから話題が無い。私も自分でも楽しんでる音楽、筋トレ、ランニングと、中学・高校と部活で経験したラグビー以外の話はまったく出来ないので、話題が無いことに関しては人様のことは言えませんが、ギャンブルに手を出す奴の事は心底わかりません。

収入に見合った生活を心がけたいですね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 職場の人間関係
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 ギャンブル パチンコ スロット

やはり「安かろう悪かろう」

無事、警備員としてクソッタレな人生の再々々々…(数えきれない)…スタートを切り、現場での研修に入ってます。
この会社、この現場……
いくらなんでも意識が低すぎます。
ZZZ.jpg
もちろん私だって意識高い系とは程遠い意識低い系ですよ。意識が高かったら今こんな人生は歩んでないはずですもん。
仕事だって「何もなければそれでいい」「平和が一番」「あまり働きたくない」と考えているので、別に活躍したくも出世したくもありません。
それでもねえ……自火報が発報して「主音響停止」の後に何やっていいかわからないとか、平日のオーナーやら管理事務所やらいる時間に下らない雑談してて巡回サボるとか……
私でも引くレベルです。
もちろん弱小警備会社なので、今までのどこよりも給料が安いんですよ。
個人的にはこれぐらいでも生活できるし、面接の際に希望勤務数についてヒアリングがあったので、ある程度は希望に即した勤務日数で働けるのかと思ったので入社したわけですが……まさかここまで実態が酷いとは……。
警備員ことビインなんて超大手の2社以外はドングリの背比べで大して変わりがないと思うんですよね。やってる事は同じだと思うんです。そもそもビインに出来ること・ビインがやって良いことなんて無に等しいんですから。

冒頭に書いた通り、今月から働いている警備会社は、今まで働いたどこよりも意識が低いです。
でも、どこのビインもやってる事は大差ない。じゃあこの意識の差は何だろう?
今までのどこよりも給料が安い故なんでしょうね、きっと。
私も馬鹿で意識が低いですが、そんな私にこうも言われるようじゃ終わりですよもう……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 意識 レベル やる気

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
