

食指の向く方向が逆方向

先日、こちらの逆ビルさんが投稿なさった記事を拝見して、「なるほど」と唸りました。
ビルメンはヒップホップには程遠い
キーボ-ド弾いてる
 (↑20代の頃の私)
私は高校生までは巷で人気だった曲や友人から勧められた中から好みなのを選んで聞いている程度だったものの、ラグビー部の無い大学へ進学して無為な日々を送り始めた頃、高校時代の友人に誘われてバンドやるようになってからは90年代V系 → 80年代J-POP・ROCK → 80年代様式美・ジャーマン・北欧メタル → 90年代メロディックスピード/パワーメタル&ネオクラシカルメタル&シンフォニックメタル……と、逆ビルさんとは真逆の方向性ながら音楽を聴いてきてるのですが、確かに音楽の話をした記憶が防災センターで働くようになってからはほとんどありません。

2007年~2014年まで働いてた会社に、私と同じく元バンドマンで夢破れて仕方なく警備員に……という人物がいたので、そいつとは結構な深さで音楽の話をしたものですが、ほんと彼ぐらいなものです。
警備も設備も、みんなスマホゲームに夢中で音楽なんて聴かないんでしょうね。
もうちょっと変わった娯楽にも目を向ければいいのになぁとは思います。
が、逆ビルさんもおっしゃってるように、ビインも「人類とは違う何か」なので無理な話でしょうね……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 第1号業務 防災センター

次のステップへ……

過日ですが、申し込みました。
ハーフマラソン走ります!
22_44_qw9j0.jpg
6月に21.2kmほど走った事があるので完走は大丈夫だと思うのですが、9月に入ったとはいえ当日はまだ30℃以上の気温と強烈な直射日光が予想されるので、体調不良による棄権が心配です……。
もちろん給水ポイントはあるようですが、ランニングザックを装備して自分でもドリンクを持参しようと思います。
目標は完走です。
順位やタイムは関係なし!安全第一で走って参ります。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り マラソン ハーフマラソン ランニング ジョギング 21.0975km

落ちる一方

5月あたりから本格的に取り組み始めたランニング。
それまではウェイトトレーニング一辺倒で、中学や高校の部活もラグビー部だったので、10km以上の距離を走り続ける事を目的とした体作りは初めてです。

さて、長距離ランナーの間では月間走行距離というのが走力の指針としてあげられる事が多いようですので、ちょっと私の月間走行距離がどの程度なのか見てみましょう。
05.jpg
5月は122.24kmだったようです。初レースを控えて、そこそこやる気があったみたいですね。
06.jpg
6月は137.71kmと5月より増えました。おそらく5月に人生初めて参加したレースの結果に気を良くしたのでしょう。
07.jpg
7月はガクッと走行距離が落ちました。おそらく風邪で1週間ほど棒に振ったのが大きいと思います。

いやー、これでフル完走なんて無理がありますよね……月間200kmどころか150kmも達成した事が無いとは……。
でもフル完走を達成してから長距離走に一段落を置きたいという気持ちもあります……面倒な日にサボっていては、いつまでたっても達成できないでしょうね……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り マラソン ハーフマラソン ランニング ジョギング 月間走行距離

なんといっても自分の体が第一

こちらのブログを拝見して、なるほどなーと思いました。
35歳無職6年、仕送り10万もらって24歳彼女と同棲してます-どんなバイトを選んでいるか、接客業を選ばない理由-
体調が悪い時に休めるのは大きいです。
asdfgh.jpg

警備員って「1日に○時~○時まで、◇人が勤務します」って契約してるので、売り上げやノルマに苦しめられない分、必ず決められた人数が勤務してなければいけないので、相当な重症でもない限り体調が悪くても勤務を休む事なんて出来ません。
実際これは数日前にあった出来事なのですが、建物の正面エントランスに立哨中の警備員が熱中症で倒れました。
が、なんとか口から水分を摂らせて保冷剤や氷嚢で体を冷やし、翌朝の勤務終了時間まで引っ張りました。
これ本当は急病人対応で救急車を呼ぶべきでしたし、そもそも労災案件ですよねぇ……翌朝そのまま彼を退勤させてましたが、恐ろしい話です。立派な労災隠しですからね。
なので、体調不良で帰れる・帰らせてもらえるのは本当にうらやましいです。

最近、走る事に主眼を置いて自らのプライベートを充実させる方向に向かっているので、しばらくは無理ですが、やはり死ぬまで警備員でいるのは私もイヤなので、フォークリフト運転手へ再挑戦するため、来年の夏を目安に派遣に登録して倉庫内作業の勤務に就きたいと考えてます。
警備員も一応サービス業なのですが……やはりクレーマーばかり相手にしていると心が死んでいく感じがするのです……。
この世に楽な職業なんて1つも無いとは思うのですが、少しでも先が見える職業を40までに経験しておきたいのです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 転職 労災 体調不良

人並みの事も出来ないので就業不可という事にして欲しい

何度となく書いていましたが、改めて……
私は働く事そのものが苦痛です。
020.png
かといって、贅沢に遊んで暮らしたいという欲求はなく、今と同じように趣味・娯楽の7割を占めるインターネット(残りはランニング・ジョギングと筋トレと曲作りが1割ずつ)がつながっており、食料品コーナーが24時間営業しているスーパーマーケットが近くにあるマンションに住んでいられれば生活に何1つ不自由はありません。
贅沢は言いまわせんが、とにかく私は働く事が苦痛で、他の誰もが簡単に出来ること、当たり前のように日々こなしてる事が私には困難で難しい事なんです。
これも障害という事で生活保護ください!

働くのが苦痛でイヤ過ぎて、そろそろ首つって死んじゃいそうですよもう……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 低学歴 働きたくない 仕事したくない 生活保護 生保

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
