スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所詮は「つなぎ」

先月の上旬に警備会社を退職して以降、貯金も無いのにどうしてるか…
日雇い派遣で食いつないでます。
000000.jpg
(ほんとこういう画像みたいな作業1日中やってます)
日雇い派遣が原則禁止となったはずなのですが……何故か出来ています……。
私は年収500万円ないですし、65歳未満ですし、昼間学生でもありませんし、世帯年収500万円以上の証明書も提出していないのに……。
世の中には私を含めて1から10まで寸分違わずルール通りでは困る人が多いという事なのでしょう。
それにしても実入りが良いように見えて交通費は出ませんから、時給1200円のバイトでも交通費を差し引いたら実質1100円の時給だった……なんていう事がザラにありますし、「社会保険完備」とは程遠い世界です
なので、あくまでも「つなぎ」「一時しのぎ」に過ぎないシステムなんでしょうねえ……。
長らく警備員として働いてきたので体力の面を心配していたのですが、これは意外と問題ありませんでした。
むしろこれぐらい体を使って働いておいた方が健康的な感じで良いです。

日雇い派遣でしのぐのは年内ぐらいに留めておいて、年明けを目安に倉庫内作業で正社員は無理でしょうけど、少しは腰を据えて働けそうな所を探そうと思います。
もう年齢も年齢なので、こんな悠長な事は言っていられないのですが……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 派遣 日雇い派遣 日雇い 日払い アルバイト

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。