スポンサーサイト


あまり僕らしくない話題ですが……

夏だからでしょうか、ブログ書くのが億劫になっていてサボり気味でした。
いや……夏のせいじゃなくて、「僕だから」ですね。このブログもダメ人間ブログなんですし。
そんな僕らしくない話題で久しぶりの記事を書こうと思います。
安倍政権になって良かったことをおしえてくれ
個人的には、
【外交・安全保障】80点
【財政・経済対策】30点
【雇用・失業対策】60点
だと思います。
外交・安全保障の分野ですが、やはり中国や韓国への堂々とした対応ぶりは、民主党政権の3年3ヶ月とは大違いだなーと思います。
防衛予算も少しだけど増えましたしね。
ただ、ちょっとネット界の世論を気にし過ぎな気もしなくもないのと、米国様を意識し過ぎな感じがするので、そこは減点しました。
財政・経済対策は、僕みたいな底辺としては物価が上がって消費税も上がって、何も良い事がありません。円安になって海外旅行も行きづらくなりましたし、どんなに株価が上がろうと、我々の給料は1円たりとも上がりませんから。
ただ、このおかげで財布のヒモが今まで以上に固くなり、余計な買い物が激減したのと、最低賃金は上がり続けている為、かろうじて30点としました。
雇用・失業対策も財政・経済対策と同じようなもので、僕のような底辺警備員には恩恵が皆無にしか感じられないのですが、上級職の人が仕事を追われない=警備業界に立派な人材が入ってきにくくなる=僕のような底辺人材でも「優秀」と評される事が多くなる……という事なので、まぁ合格点だと思います。

毎年のように総理大臣が変わる時代を終え、久しぶりに1人の人が長い間、政権を担ってますね。
僕のような底辺のバカにはわからない事が多いですが、せっかくなので頑張ってください。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 安倍政権 政治

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
