スポンサーサイト


結局は社会の受け皿に収まるしかないのか?

フォークリフト運転手へのステップアップを目論んだ僕ですが(僕のような最底辺ほど資格に夢を見る)、わずか数日後、さっそく心が折れ始めました(揺れる心)。
改めて、「30代中盤」「未経験」「低能」「低体力」「豆腐メンタル」でも雇ってもらえそうな職業はないものかと探してみました。
●フォークリフト運転手
最初に僕が思い付いたのがこれ。機械化できない工程なので職を失う事は無いとのコメントを戴き、将来性のある職業だと希望を持ったものの、そもそも車の免許すら持っておらず、協調性の欠片も器用さも空間把握能力もない僕に向いてるとは思えない職業なので、後ろ向きな気持ちになってきた今日この頃。他にも、男社会なので気の荒い人が多い。研修しっかりやって覚えるというより「見て盗む」「やって覚える」といった雰囲気。飲み会が多い。連休が取りづらい……など、給料が安くてもいいから環境の良さを求めたい、ワークライフバランスを何よりも大事にしている僕には向いてなさそう。
●設備管理(ビルメン)
警備員になって保険証を久方ぶりに手にし、正社員にも登用されて人生初めて賞与を貰ってみると、仕事そのものが好きなわけではないので職業そのものへの不満が現れてきた時に意識した職業がこれ。そりゃあ防災センター内での立場は圧倒的に警備より設備の方が上ですからね。
で、実際に第二種電気工事士を勉強&練習して受験したり、乙種4類危険物取扱者も受けたりしましたが、生来の低能で不器用な僕には資格取得なんて夢のまた夢でした。
●溶接工
これもフォークリフト同様、講習で簡単に資格取得できるようなので検討した事がありましたが……手先が不器用なんですって、ほんと。
しかもボーッとしてる事の多い注意力散漫な僕ですから、大事故で大怪我、あるいは一生ものの障害を抱える事にもなりかねません。
●自殺
「働くぐらいなら死んだ方がマシ」と、何度も実行を企てましたが、意気地なしの僕には不可能でした。
それに、人間って意外と頑丈に出来ていて、なかなか簡単には死ねないんですよね……。

生活保護が貰えれば全ては丸く収まるのですが、まず無理でしょう。
平均寿命まで生きるとしたら、あと約40年……ずっと警備員かと思うと、気が遠くなって目まいがしそうです。



ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 低学歴 自分語り 転職 警備員

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
