スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘球

ラグビー日本代表が南アフリカ代表に大金星を挙げて注目を浴びてますね。今日はVsスコットランドだとか。
中学校時代ラグビー部だった僕としては、当時、日陰者だったラグビーという競技が脚光を浴びて、ちょっとうれしい気分です。
スクールウォーズをリアルタイムで観た世代と異なり、僕が中学の頃は「柔道や相撲などの格闘技・武道、あるいはサッカーや野球などのメジャースポーツで活躍できない落ちこぼれが仕方なしに入部する」という扱いで、特に漫画「スラムダンク」のブームにも押され、とことん人気の無い部でした。
生傷が絶えず、いつも汗まみれの泥だらけ。まだ僕は右側のウィングだったので助かりましたが、FWの、特にフロントローは大変な苦労の連続です。
故に、ぜひ今大会を機としてラグビーに興味を持たれた方、五郎丸選手だけでなく、文字通り体を張ってボールを守る・奪いに行くFW陣も応援してあげて下さい

さて、テレビの無い我が家……今日の結果も明日にならないと知る事が出来ませんが、吉報を待つとしましょう。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : 独り言 自分語り ラグビー ラグビー日本代表 ブレイブブロッサム チェリーブロッサム

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。