スポンサーサイト


ともだちが、いなくなちゃった

かつて僕には友達に恵まれていた時代がありました。
そのうち1人は20代の頃、同じバンドで活動し、バンド解散後は1人で地道に音楽活動を続け作曲家・アレンジャーとしてプロになって会社を興し、今も様々なミュージシャンやアイドルに楽曲提供し、活躍し続けてます。
もっとも、僕自身が今ご存じの状態なので、仲間がプロで誇らしいとか、逆に妬ましいとか、「あいつと同じバンドにいたんだぜ!」と自慢してやりたいとか、それどころじゃないので、特別な感情はあまりありません。
他にも高校からの友達4人ぐらいが仲良しグループとして一緒にいたのですが、ある日、僕がこのプロミュージシャンである友人と、ちょっとイジり気味に接していたところ、突然激怒しました。
僕としては10年以上も変わらぬ接しぶりだったのですが、おそらく彼は作曲家・作詞家としてプロになり、仕事では周りから「先生」と持ち上げられ、気になるバンドやミュージシャンのライヴも無料で関係者席に招待されているうちに、僕らと同じような遊び方をする事や、庶民に対等な口の利き方をされる事が耐えられなくなっていたのでしょう。
結局その場は僕が「やり過ぎたよ、ごめんな」と平謝りしたのですが、本人は激怒したままだったので解散となりました。
その数日後、僕の携帯電話が東京メトロ南北線のドアに挟まれて大破してしまい、docomoに持って行ったところ、修理は出来たものの全てのデータを消去されてしまったため、2013年の11月から、僕は誰とも連絡が取れなくなりました。

友情なんて、こんなもの。人間関係なんて簡単に壊れます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 友達 友人 人間関係 崩壊 友達ゼロ

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
