スポンサーサイト


およそ2ヶ月ぶりの勤務

去る1月14日金曜日の夕方……ビジネスホテルでの勤務初日を終えてきました……。
いかに今までぬるま湯に浸かっていたか思い知りました。
sit0009-001.jpg
初日とはいえ、ただ説明された事を聞くのに精一杯で何も頭では理解できない始末。
メモを取る事すら出来ずに1日が終わりましたよ……。
また、仮眠時間はありません!
あと、これは私個人のダメ人間さとは別の話ですが、記憶の限りでは勤務時間は18:00~翌06:00とされていたはずなのに、翌09:30まで働かされたのはなぜなのでしょう?
ちょっとこれは私が迂闊で求人誌のコピーを取ってませんでした。
雇用契約書の復が返ってきたら再度確認して、契約上に無い3時間30分の勤務をさせられていたとしたら、退職するなり労働基準監督署に言いに行くなりしないとな……。
もし雇用契約書が改ざんされていて就業時間が翌09:30となっていたら、休憩時間を差し引いて1時間当たりの時給が最低賃金に抵触してないか計算し、もし下回っているようであれば、やはり労基署へ相談しに行こうかと思います。行くだけならタダですから。

もし辞めたりクビになったら、全てを諦めて警備員に戻るか、裸一貫で荷物の仕分けやピッキングから始めようか、どちらかの道へ進もうと思います……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り フリーター ビジネスホテル ホテル フロント 転職

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
