スポンサーサイト


今になって影響を受けるとは思わなかった

昨日、ある派遣会社に登録し、明日から始まる倉庫内作業に応募をしたのですが、今日の午後2時ごろ派遣会社から電話がありました。
私に仕事を紹介できないそうです。
017-forklift-operator_free_image.png

なんでも労働者派遣法の改正により、ごく一部の例外を除いて日雇い派遣が禁止になったからだとか……。
マジかよ……勘弁してくれ……。
確かに細則を改めて読んでみると、私は世帯主だし、年収500万円に遠く及ばないし、まだ高齢者ではありません。
よって派遣会社の言ってきた事は法令遵守の観点から言えば当たり前なんですよね。
連続31日間以上、契約の続く仕事であれば私の条件でも仕事が貰えそうですが、倉庫内作業なんて大学の時にクロネコヤ○トで働いて以来、十数年ぶりとなるので、やっぱりまずは数日だけ働いて様子を見たいじゃないですか。
それが出来ないなんて……いきなり地雷原に飛び込んでいく勇気は私にありません……。

はぁ……派遣にも働き口を見付けられない私……。
もうどうしたら良いのやら……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 派遣 日雇い 日払い 日雇い派遣 アルバイト

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
799位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
602位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
