目の前に「お金」という人参がぶら下がっても頑張れない

明日、前回とは別の派遣会社ですが、改めて登録へ行く事にしました。
今から行くのが憂鬱です。
というのも、昨晩Webから応募しておいたのですが、折り返しの電話が凄かった……。
l_046.jpg
私(以下「バ」)「もしもし?」
派遣会社(以下「派」)「派遣会社○○の××と申しますが、バミーさんでお間違いないですか?」
バ「ああ、はい」
派「昨日はインターネットよりのご応募ありがとうございます。早速ですが、ご紹介できる案件がございまして、お電話させていただいている次第です」
バ「どんな仕事ですか?」
派「製造のお仕事ですね。仕上がりの目視検査や、原料を機械に投入するお仕事になります」
バ「なるほど……」
派「場所も近いですよ。◇◇駅から徒歩5分ほどですし、お給料も時給☆☆円となっておりまして……」
バ「そうなんですか……(うちから自転車で10分ってところか……もうあれこれ探すの面倒だからこれでいいかな?)」
派「毎日、平均で残業も2時間以上は発生しておりますので、バッチリ稼げますよ!」
バ「えっ……残業?」
派「ええ、もちろん残業時間は法定通り1.25倍のお支払いとなっておりますので、残業代だけで月4万円以上になります!」
バ「(そんなの絶対に無理だ!)あの……私としてはワークライフバランスを重視した働き方を実現するべく、この度は派遣での働き方を考えさせていただいておりますので、残業は可能な限り少ないというか、なるべくならゼロでも良いぐらいなのですが……」
派「あっ……そうなんですか?では明日ひとまず登録だけでもお越し下さい。営業所の場所は……」

というわけで、電話かけてくるなり残業てんこ盛りの仕事を紹介してきたわけです。

毎日2時間以上の残業か……。
行ってくれる人いないんでしょうね、きっと。
それで何も知らない子羊みたいな私を、さっさと行かせて穴を埋めてしまおうという魂胆だったのでしょう。

とりあえず明日は登録に行くだけ行ってきます。
なんか色々と調べてみたら、派遣で働いてる方って3社とか4社に登録した上で仕事の斡旋を待って見学に行き、その中で最も条件や雰囲気の良さそうな職場に決めるそうなので、他の派遣会社も選んで登録しておこうと思います。

「もう警備員でいいかな」と心が折れかけてますが……当務明けや公休の日に臨時警備へ行かされたり、夏の自衛消防訓練審査会に参加させられるのがイヤなんだよなぁ……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 仕事探し
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 派遣 派遣労働 派遣会社 人材派遣 残業

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村