スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんといっても自分の体が第一

こちらのブログを拝見して、なるほどなーと思いました。
35歳無職6年、仕送り10万もらって24歳彼女と同棲してます-どんなバイトを選んでいるか、接客業を選ばない理由-
体調が悪い時に休めるのは大きいです。
asdfgh.jpg

警備員って「1日に○時~○時まで、◇人が勤務します」って契約してるので、売り上げやノルマに苦しめられない分、必ず決められた人数が勤務してなければいけないので、相当な重症でもない限り体調が悪くても勤務を休む事なんて出来ません。
実際これは数日前にあった出来事なのですが、建物の正面エントランスに立哨中の警備員が熱中症で倒れました。
が、なんとか口から水分を摂らせて保冷剤や氷嚢で体を冷やし、翌朝の勤務終了時間まで引っ張りました。
これ本当は急病人対応で救急車を呼ぶべきでしたし、そもそも労災案件ですよねぇ……翌朝そのまま彼を退勤させてましたが、恐ろしい話です。立派な労災隠しですからね。
なので、体調不良で帰れる・帰らせてもらえるのは本当にうらやましいです。

最近、走る事に主眼を置いて自らのプライベートを充実させる方向に向かっているので、しばらくは無理ですが、やはり死ぬまで警備員でいるのは私もイヤなので、フォークリフト運転手へ再挑戦するため、来年の夏を目安に派遣に登録して倉庫内作業の勤務に就きたいと考えてます。
警備員も一応サービス業なのですが……やはりクレーマーばかり相手にしていると心が死んでいく感じがするのです……。
この世に楽な職業なんて1つも無いとは思うのですが、少しでも先が見える職業を40までに経験しておきたいのです。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 転職 労災 体調不良

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。