食指の向く方向が逆方向

先日、こちらの逆ビルさんが投稿なさった記事を拝見して、「なるほど」と唸りました。
ビルメンはヒップホップには程遠い
キーボ-ド弾いてる
 (↑20代の頃の私)
私は高校生までは巷で人気だった曲や友人から勧められた中から好みなのを選んで聞いている程度だったものの、ラグビー部の無い大学へ進学して無為な日々を送り始めた頃、高校時代の友人に誘われてバンドやるようになってからは90年代V系 → 80年代J-POP・ROCK → 80年代様式美・ジャーマン・北欧メタル → 90年代メロディックスピード/パワーメタル&ネオクラシカルメタル&シンフォニックメタル……と、逆ビルさんとは真逆の方向性ながら音楽を聴いてきてるのですが、確かに音楽の話をした記憶が防災センターで働くようになってからはほとんどありません。

2007年~2014年まで働いてた会社に、私と同じく元バンドマンで夢破れて仕方なく警備員に……という人物がいたので、そいつとは結構な深さで音楽の話をしたものですが、ほんと彼ぐらいなものです。
警備も設備も、みんなスマホゲームに夢中で音楽なんて聴かないんでしょうね。
もうちょっと変わった娯楽にも目を向ければいいのになぁとは思います。
が、逆ビルさんもおっしゃってるように、ビインも「人類とは違う何か」なので無理な話でしょうね……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : むかつく職場!
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 第1号業務 防災センター

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村