思い出さなくていい事だったのかもしれない

頭は馬鹿で教養も資格も無い僕ですが、東京都で警備員をやる上で最低限これだけは無いと……という資格だけは持ってます。
自衛消防技術認定証、防災センター要員講習(自衛消防業務講習)修了証、応急手当普及員。
応急手当普及員は、僕の勘違いから取得したんですけどね。
警備員やるだけなら上級救命講習を受ければ済む話なんですけど、当時20代だった僕は、どうも「応急手当普及員の方が再講習を受けるまでの期間が長い」と思い込んでいたみたいで、上級救命の再講習が必要になった、1回目の講習から3年が過ぎようとしていた頃、何故か応急手当普及員講習を申し込んだのでした。
会社も「おっ、なんだお前は、やる気があるじゃないか。いいぞ、行ってきなさい」といった感じで、取得費用を負担してくれたものだから、誰も止めてくれずに受講し、講習初日にして凹んだものでした。
……と、まぁ僕の頭が如何に悪いかという話は置いておくとして、プラス、僕の場合は防火防災管理者講習も受講させられたわけなのです。
もっとも、防火防災管理者ぐらい、今の警備員が持っていても当たり前のようなものなので、こんな行けば誰でも取得できる資格を自慢するつもりはないのですが、もちろん、防火管理者にも防災管理者にも選任された事がないので、今まで再講習を受けた事がありませんでした。
なので、資格者証は防災管理者の追加講習を受けに行った(甲種防火管理者は前の3つの資格と同じぐらいの時期に取得してあった)平成21年8月4日のままなのですが、なんとなく調べてみると、こんなのが始まったようです。
防火防災管理者再講習
もちろん、選任されてもいませんし、これから選任される予定もありませんから、制度上、僕は再講習を受ける必要は無い事になります。
でも、なんとなく日付が古い資格者証を持ち続けるのは気持ちが悪い……なので、今住んでいるマンションを対象施設として申し込んで、再講習を受けに行きたいのですが……これって、マズいんですかねぇ?
同じような境遇の方、いらっしゃいましたらご教示お願い致しますm(_ _)m



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ男へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り 警備員 施設警備 資格

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村