小さい安物でもスペースが余る程度

毎日クソ退屈な勤務と筋トレの繰り返しでネタが皆無なので、今日は気になったニュースについて書いてお茶を濁しておきます。
格差縮小の秘策?「貯蓄税」導入は現実的に可能?
僕は大学の専攻が日本文化だったので経済だの財政だのには素人ですが、これ、実施したところで金持ちではない人でもタンス貯金に切り替えるだけですよねぇ……。
典型的な貧困層である僕の貯蓄なんて100万円もありませんが、むしろ100万円も無いからこそ、耐火金庫でも購入して、今後の貯蓄はそっちに突っ込むようにすればいいわけですから。
貧乏人の僕としては、法人税と所得税最高税率の引き上げ、酒税・たばこ税の大幅引き上げ、低所得者の所得税・住民税率引き下げ、消費税軽減税率の導入をぜひ行って欲しいと思っております。

要するに、自分さえ良ければそれで良いのです。



にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 友達ゼロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 警備員・ガードマン日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ダメ人間 低学歴 底辺 下流 独り言 自分語り ニュース 税金 お金

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
868位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村