

流行性感冒

今日から仕事始めです。
あれ?また警備員やってるのに年末年始は休みだったのかって?
インフルエンザにやられてました!
p152.png

ただ、年末年始って商業施設勤務以外の警備員にとっては「おいしい」時期なんですよね。
来館者がガクッと減りますから。
緊急事態が発生してしまったら忙しくなるのはいつもと同じですが、受付や問い合わせが減るのはありがたい限りです。
その時期を逃してしまったのは実にもったいない!どうせ同じ給料ならば楽した方が得ですものね。
というわけで今日の夜勤から仕事始めです……めんどくさいなぁ……。
年末ジャンボ宝くじが高額当選していれば働くという何ものにも代えがたい苦痛から逃れる事に成功していたのですが、結果は残念なものに終わってしまったので労働は続きます……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : お仕事
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 警備員 施設警備 ブログ 年末年始 インフルエンザ

伸びた!

僕はチビです。165cmしかありません……。
しかし……入社にあたっての健康診断で驚くべき事が起きました!


なんと身長が1.2cmほど伸びました!
DSC_0718.jpg

まぁ確かに「165cmだった奴が1cm伸びて166cmになったからってどうかしたのか?」という話ですが、これってチビには大きな1cmなんですよ~!
もう少し伸びて170cmに届くといいなーと思いました。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ☆自分記録☆
ジャンル : 心と身体

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 身長 チビ 伸びた

賀正

皆様……
あけましておめでとうございます!
0001.jpg

昨年を振りけると、突然どうした事か走る事に目覚め10kmを皮切りに(「本番に強いんだと信じたい」)ハーフマラソン(初参加「初参加・初完走」 2回目(「先月に引き続き第二戦目に参戦」)・フルマラソン完走(「久しぶりに自分の力で成し遂げたこと」)を果たし、肉体の鍛錬に関しては文句の無かった1年でした!
一方、仕事に関しては日本でも最低スペックのポンコツ人間である自覚を忘れ、やった事も無いビジネスホテルの夜間フロントに挑戦しましたが玉砕する始末。
改めて警備員しか勤まる職業が無いんだなーと自覚させられました。
そういえば昨年最後……というかサボり過ぎで昨年12月唯一となってしまった記事(「所詮は「つなぎ」」)に「日雇い派遣で食いつないでいる」といた旨の事を記して終わってしまっていますが、12月中旬より警備員として働き始めてます。
もうこうなったら名古屋や大阪でも警備員としてやっていく覚悟を決めた方が良いのでしょうか……。

相変わらずウジウジ悩み、警備員以外の仕事なんて勤まらないくせに高望みをし、貯金を完全に使い果たしたにもかかわらず東京を出るなんて言ってますが、今年は昨年下半期よりは更新頻度をマシにしていこうと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 2016年 振り返り 2017年 新春 迎春

所詮は「つなぎ」

先月の上旬に警備会社を退職して以降、貯金も無いのにどうしてるか…
日雇い派遣で食いつないでます。
000000.jpg
(ほんとこういう画像みたいな作業1日中やってます)
日雇い派遣が原則禁止となったはずなのですが……何故か出来ています……。
私は年収500万円ないですし、65歳未満ですし、昼間学生でもありませんし、世帯年収500万円以上の証明書も提出していないのに……。
世の中には私を含めて1から10まで寸分違わずルール通りでは困る人が多いという事なのでしょう。
それにしても実入りが良いように見えて交通費は出ませんから、時給1200円のバイトでも交通費を差し引いたら実質1100円の時給だった……なんていう事がザラにありますし、「社会保険完備」とは程遠い世界です
なので、あくまでも「つなぎ」「一時しのぎ」に過ぎないシステムなんでしょうねえ……。
長らく警備員として働いてきたので体力の面を心配していたのですが、これは意外と問題ありませんでした。
むしろこれぐらい体を使って働いておいた方が健康的な感じで良いです。

日雇い派遣でしのぐのは年内ぐらいに留めておいて、年明けを目安に倉庫内作業で正社員は無理でしょうけど、少しは腰を据えて働けそうな所を探そうと思います。
もう年齢も年齢なので、こんな悠長な事は言っていられないのですが……。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : 働き方
ジャンル : 就職・お仕事

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り 派遣 日雇い派遣 日雇い 日払い アルバイト

久しぶりに自分の力で成し遂げたこと

もう結構な日にちが経ちましたが…
フルマラソン完走しました!

Result01.jpg
私の初フルマラソン結果は4時間35分57秒という凡庸なタイム……ペースそのものは普段のジョギングと変わりませんね……。
ただ、途中で一度も歩く事なく完走できて自信になりました!
今後は面接で
「体力だけなら自信があります!」
と、堂々と言えますね。



↓ポチッとクリックお願い致します。

にほんブログ村 その他日記ブログ ダメ人間へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

tag : 独り言 ダメ人間 下流 底辺 自分語り マラソン フルマラソン ランニング ジョギング 42.195km

プロフィール

バミー

Author:バミー
詳細プロフィール
(2016.7.17更新!)
Amazon
欲しいものリスト

誰か買って下さい……。

最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
718位
アクセスランキングを見る>>
巡回ブログ更新状況
ブログ村
